見出し画像

SUP!

2019/5/4

大岡川

眠気覚ましに、4ヶ月も前の話をログ。

初SUP!
"Stand Up Paddle surfing" の頭文字。大きなサーフボードの上に立ってパドルで漕ぐウォータースポーツ。

SUP自体も、"SUPヨガ"とかよく聞くので、気になってたんだけど、湖とかでやるイメージだったので、なかなか行けないな~と思っていたら、横浜みなとみらい・大岡川でできるらしい!いく!いく!

初めはバランスとるのに緊張して足ガクガクしたけど、慣れるとたのしい!下半身は体幹鍛えられるのと、漕ぐのに腕もだいぶ使って、全身運動だから、思ってたより疲れる~!
でも、天気が良くて気持ちいいよ!

画像1

川をゆったり下ってみなとみらいに出て海も少し堪能。橋の上から子供たちが手を振ってくれて、調子に乗って笑顔で振り返すと、足元ぐらっとなるから、注意!
実際わたしたちと同じグループでドボンした人も1名😂

海や川が近くにある生活をしていないし、行くとするなら山なので、とても非日常を味わった感じ。川にはけっこうゴミが浮いてて、うーん
。。。海とか川ってそんなイメージあるよな。。と一瞬思ったけど。
川のアクティビティといえば、何度かラフティングはやったことあるけど、ゴミなんて気にしたことも無いし。。
逆にいえば、みんながルールモラルを守ってて、さらに誰かが掃除しているからだよな、と改めて。都会の川でSUPをやる意義はそういう所にもあるんだなあ。

画像2

川沿いランチも美味しくて、満喫してるーって感じで、行きたいところに行けるのも嬉しいけど、ふらっと決めたことがいいかんじだととても得した気分。そのあと温泉入って60分フルコースマッサージも。
平和な1日。早起きすばらしい。

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ゼネコンで現場監督しながらプロ野球速報に一喜一憂し、たまに山に登り、音楽贅沢に浸る日々。スキマスイッチ/秦基博/ゆず/SOFFet/風味堂/清竜人/NEWS/松室政哉/Calmera/NakamuraEmi/楽天イーグルス/SixTONES/Official髭男dism
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。