見出し画像

キャンプ沼に片足いれた日

脳トレログが急に3月から6月まで飛ぶけど、この間に、急に麻雀にハマり始めたり(健康なほう)、プロ野球が開幕してあちこち観戦したり、ただただ公園でのんびり昼寝したり、インフルでもコロナでもない謎の感染症?にかかって1週間しんどかったり、それで青葉まつり出られなかったり。なんやかんやあったりするよね。まあ、飛ばしちゃう!

2023/6/10-11
千葉 昭和の森

人生初のキャンプ!
登山で泊まる時もコテージとかヒュッテとかだったし、グランピングもやったことあるけど、自分でテント建てて〜は初めて!

千葉の昭和の森、都心からも近くて、車でひょいと行けるのもいいね!

全て揃ってる人もいるけど、わたしが持ってるのは寝袋、ローチェア、あとはおやまに持って行ってる鍋とかコンロとか。なのでテントとかをレンタルするところからスタート!

まずはテント!わたしは取説読んで指示する係!
薪割りにだいぶ苦戦して、もうちょっとってところで素敵なグッズがあるのを知って移動して薪割り。めちゃくちゃ早く割れるやん!
しかしながらそんときの写真なし。

わたしの右足の横にあるやつで割るとめちゃくちゃ早い!

あとはもうひたすら飲んで肉を食べたり、燻製食べたり。

パチパチ燃える炎を囲んで、ぼんやりしたり、マイムマイム踊ったりもした(ガチ)

とても贅沢な時間!一級建築士お祝いで仲間からもらったローチェアとおやまごはん本。ようやく使う時がきた!

キャンプ場の消灯時間があるから、割と早めに静かーにしなきゃならないんだけど、昼間から飲んでるからたっぷり楽しんだ感じする!
明け方ザーザー土砂降りで、ちょっと弱雨になったタイミングで朝食。

そしてお片付け。
キャンプ前にみんなでスーパーで買った食材やお酒、結局飲みきれる訳なくて、お菓子なんて手も付けてなくて、だいたい余って最後は持ち帰り笑いい塩梅の量が分かったので次回に活かす!

そんでもってじんわり筋肉痛〜!
マキワリのせいーー!心地よい疲労もまたよきかな。またやる!

#キャンプ #昭和の森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?