見出し画像

球春到来

2019/3/29
開幕戦@ZOZOマリン
楽天 4-5 ロッテ

おやまと旅とライブについては、記録に残しておこうと思って、そうだそうそう!野球のことも書こう!となって、今さら開幕戦について。もう二ヶ月前だった恐怖😂

2年連続の開幕戦参戦。
春の幕張は海風がめちゃくちゃ寒くて凍えるけど、ホッカイロと、ウルトラライトダウンと、ネッグウォーマーと、ホカホカもふもふズボンで万全に。

今年も来場者にロッテのあったかグッズが配られて、今年はフリースパーカー。敵のグッズは身につけないぞ!と思いつつも、割と序盤に寒くてひざ掛けとなる。

前半リードしてたものの、逆転負け。お互い見せ場がある、見応えのある試合だったのでよし!
先発は岸くん。ウィーラーの2ラン見れたし、おしりぷりぷりフォームのブラッシュの勝ち越しタイムリー、敵ながら、おすしレアードの3ランホームラン、ルーキードラ1大阪桐蔭の藤原くんのプロ初ヒットも見れたし、最後に藤田がでてきたし、結果オーライということにしよう!

やはり野球が始まると春が来たって感じがする。

そして、2ヶ月後(5/31)、楽天が首位にいるとは全く想像してなかったよ。いい春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?