見出し画像

Touch

音旅2021 002 0712
『Matsumuro Seiya Tour 2021 "Touch"』
@東京・duo MUSIC EXCHANGE

コロナで空白の時が流れ、一昨年の夏ぶりの松室くん。この日は在宅勤務で、定時とともにパソコンシャットダウンし、ダッシュで渋谷。渋谷に用事などライブ以外でそうそうないので、この街も久々。

この日(7/12)から東京で何度目かの非常事態宣言が始まって、開催が危ぶまれたけど、いろいろと対策するなかで開催。
デジチケは元からあったけど、入場のときスタッフの人がスワイプしてたのが、その操作もこちら側でやって極力触れることを減らす工夫。検温消毒マスクはもちろん。
会場はきちんと椅子が並べられてて、密回避。
あとワンドリンクももともとお酒の予定は無かったと思うけど、終演後にペットボトルを自分でとってくスタイルに。

松室くん登場とともに懐かしい記憶が蘇ってきて、で、あれ?ちょっと丸っこくなってる!って心ん中で笑ってしまって。この事務所のシンガーソングライターたち大体丸っこくなるルートやん🤣

一曲目から、あ、分かんないやつ!と思って、
「アルバム引っ提げてのツアーです!」
わーそうだよねそうだよね。あっ!行けるやん行けるやんってチケット取ったものの、わたしほんと情報難民すぎてた。すみません。
コロナ禍で疎くなっている間に2つも作品を出していた!(帰宅して即ポチりました😌)

全然予習してなかったんだけど(ごめん)、ほんとどの曲も(知らない曲も)素晴らしかったーーー!いつぶりかわからんくらい久々のライブハウスでバンド編成。
ライブのない生活が当たり前になってしまっていたけど、始まってすぐ、あああ!この感じ!この音圧!つま先から頭の先まで音が染み渡っていく感じ!あああ!この感じ!
懐かしいし、最高だし!

画像1

そして、松室くんもバンドメンバーもめちゃくちゃ音楽を楽しそうに奏でているのがいいよね。それがすごく伝わってくるからマスクの下でにやにやしちゃってたよ。他のお客さんたちもきっとそうだけど。

海月がやっぱりすごい好きで、ラストナンバーは最高にあがる。
ウォークマンでランダムでぼーっと聞いてて、あ、これ好き!と思って、「あ、海月か!」となる現象がほんとに何度も何度もあるから、名前つけたい。

MVがうつくしい。
まず、シンプルに歌が上手くて、声色がとても好き。
声に温かみと哀愁と、表情があるんだよね。

次はオーガスタキャンプで会える!
無事に開催できますように!

#松室政哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?