見出し画像

SixTONES『慣声の法則』

音旅2023 003 0225
SixTONES『慣声の法則』
@日本ガイシホール

昨日届いたライブBlu-rayを見ながらこれ書いてるよ!ライブを見てからそのツアーがパッケージとなって手元に来るまでにもまだnoteにアップしてない時差おそろしい!ほっほっほ!

去年のツアーは当たらなくて行けなかったから、よりテンションあがるよ!
横浜は取れなかったので名古屋まで。

名古屋メシ①は駅ナカの山本屋
味噌煮込みうどん

お腹を満たしていざガイシホールへ。

なんかたまたまだけど、映り込んだオタクたちの髪色すごい。
この日、武藤の引退試合を見に行った4日後なんだけど、当たり前だけど、客層真逆すぎておもしろい。
けどどちらも推しを見るために大勢が集まって同じ空気を味わって、日常の原動力になってたりするわけだよね。すばらしいこと。

ライブはほんとうに最高にかっこよくてぶちあがる!!
MCはくだらない面白さで楽しすぎるし、なにより今回はお客さんも声出しOKなのがやっぱり最高に楽しい!

同じライブツアーの東京ドーム公演のYouTubeがいつくか上がっているから貼り付けとこーう!

公式うちわは毎度買ってるものの、ペンラと双眼鏡で忙しくて、バックににしまったまま一度も出さずに終わってしまった🙄まじで縦ノリガンガンガンってかんじでたのしい!

外周の通路から3番目の席で、言うたらすなわち3列目じゃん?!
隣の女子の「バーン撃って❤️」みたいなうちわのおかげで、横にいたわたしまでもが、ジェシーちゃんの、バーンファンサをくらって、ほんとありがとうの気持ち!!!

わたしは、わたしの中で「京本よりの箱推し」ということになってるんだけど、ライブ行くたびにしんたろーかっこよすぎて森本担にもなるし、そしてファンサこぼれをもらってジェシ担にもなる。ちょろい。

本当に毎回思うけど、30曲も歌って踊って体力おばけじゃんね。
Blu-ray見て思ひ出に浸ろう。

1.Overture -VOICE-
2.Waves Crash
3.NAVIGATOR
4.シアター
5.Boom-Pow-Wow!
6.Risky
7.Dance All Night
8.OPA!(森本&田中)
9.ふたり
10.オンガク -声 ver.-
11.人人人
12.僕が僕じゃないみたいだ
13.”Laugh” In the LIFE
14.PARTY PEOPLE
15.Chillin’ with you
16.愛という名のベール(ジェシー&松村北斗)
17.STAMP IT
18.Cat Call
19.ラ・ラ・ラ・ラブストーリー(京本&髙地)
20.マスカラ
21.Imitation Rain
22.S.I.X
23.Special Order
24.フィギュア
25.RAM-PAM-PAM
26.WHIP THAT
27.Outrageous
28.Again
EN
29.この星のHIKARI
30.Good Luck!

駅ナカの寿司屋で名古屋メシ②

名古屋でのライブの翌日は名古屋観光。
名古屋メシ③
いちおう名古屋コーチンのたまごだった気がする。たぶん。

◆熱田神宮

三種の神器の一つ、『草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)』を御神体とする神社。
ザ・日本神話ってかんじであがる!!
日本人の暮らしを遡っていくと、地続きで神話につながっているのが、ほんとにおもしろいよな。
かつて真剣が奉安されていた御殿もある!

織田信長が造らせた土塀も。

◆名古屋城

名古屋に出張に来た時に仕事終わり見に来たことあったけど、時間外でお堀の外から見たので、初めて敷地内へ。耐震性が弱いとかで天守閣は閉鎖してて、中には入らなかったけど、本丸御殿が美しかったー🥰

名古屋メシ④はきしめん。

ライブとセットでその土地も楽しめちゃうってのが遠征のとてもよいところー!

#SixTONES #慣声の法則
#熱田神宮 #名古屋城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?