見出し画像

おやまさんぽ:志賀高原 焼額山

2020/2/29−3/1
志賀高原 焼額山

お!これで3月まで来ましたね!おやまログ。雪山編。
昨シーズンは1回で、その前のシーズンは0回で、くらいのレベルで、スノボの感覚思い出して、慣れてきたなと思ったらその次は翌年という感じなのでまったく成長しないのに、今シーズン3度目の雪山。おおおおお。どうしたんでしょう。
しかも泊まりです!やったね!

長野県は志賀高原の焼額山。

画像2

いつもビギナーズと行くことが多くて、教えたり、ちょっと途中で待ってたり~なことが多いんだけど、今回は全部が全力疾走で満身創痍でした😂
お兄さまたちほぼ直角で滑り降りていくけど、わたしはビビリなターン多めで減速しがちだから、着いていくのに必死でもはや部活。
疲れきって、なんでもない平らなところで何度もコケて、平らなところだから、雪ガリガリだし、コケるとめちゃくちゃ痛いし、数日間左手死んでるし、なんでもない平らなところでコケた時に、己のヒジであばらをグサッとやって、じんじんしてる🙄
とにかく筋肉痛というより、負傷です🙄

あばら、笑うと痛いし、数日経って、現場でタラップで登り降りするとき、激痛走るし、きっとヒビ入ってましたね。これ前にもやったことあるやつや。痛み止め飲む他に何もできないやつ。

画像5

昼ごはんは山行ったらやっぱりカレー。しかもなぜか長野で初ゴーゴーカレーです。ん〜好みは人それぞれってことで、わたしは次回はいいかなぁっていう感じ笑

画像1

お昼食べてからも部活!ほんとめちゃくちゃ体酷使した!
フラフラに疲れた!満身創痍!

旅館の外見がとても古くて大丈夫かな・・・と思ったけど、中はいい感じ!
温泉に入って、たらふく晩ご飯を食べた後、卓球も!
温泉で卓球って、もしかすると初めてしたかもしれん。
ルールが分からないなりに白熱したゲーム展開で、めちゃくちゃ楽しかった!

画像3

温泉ゆったり入って、たらふく食べて、卓球楽しんだ後にも、まだまだ夜が長くて、部屋飲みしてもまだ夜が長い。でもってすごい寝た。とても健康的な感じする。

翌日も朝からお昼くらいまで全力で滑って即クタクタになった。
ランチは信州そば。なんていうお店か忘れちゃったけど、サインもいっぱい飾ってあって、テレビにもよく取り上げられてる有名なお店だったみたい。美味。

画像4

渋滞にたいしてはまらず快適な旅でしたー!わたし飛ばしがち〜☆
泊まりスノボまた行きたい!次は2日別な山ってのもアリだな。
車は楽でいい〜〜〜!最高最高〜!

w/ Shu.Hasumi.Shimizu

#志賀高原 #焼額山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?