見出し画像

山歩き 歩き瞑想

山男な父のもとに、生まれて。。
小学生の頃から六甲山にはよく来ていました。
その頃から2人で登っていました。。
3人兄弟+父で小学生の時に富士山登頂もしています

大人になって会社を辞めてからも
父とよく登山しました。。

山に誘ってくれた父に今も感謝しています。。

海は、浄化✨
山は、しずかに満ちる✨

結婚してからは、夫と行ってましたが、、
夫は、ここ数年ほどバイクに夢中なので
一緒に山に行くことがなくなり、、
山が遠のいて、、バランスが崩れていました

画像1

2019 1月〜11月摩耶山の麓に拠点を置いたので
ほんとに心置きなく山へ行けるしあわせ✨
を味わっていました。。

昨日は、友達と登って
今日は一人で登って
なんとも言えない静かな清々しさと満足感✨

2ヶ月の間に、3回引っ越す!( ̄▽ ̄)という
無茶をした甲斐がありました✨

毎日登山のできる家✨
私にとっては、やはり!最高✨です

わたしにとっては、
山はほんと心や頭を静かにするのに最適で、

静かに歩きながら
WSの💡アイデアが浮かんだり
心の整理がついたり
何かについて理解が深まったりしていきます

言葉にならないこの静かな感覚と
いつも共に在りたい私です。。


みなさんは、どんな場所でどうしていたら

静かなしあわせを感じますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?