見出し画像

ごちそうさま、人生!

Sae Otsuka Piano Oneman Live 2024
「ごちそうさま、人生!」
ありがとうございました🎹

新曲『アクアパッツァ』に込めた願い
リリースに紐付けて走ったおさかなツアー!
連発するツアーの中で、
新しく出会ったり、久しぶりになったり
様々に交錯した皆さんの心

背負って、めいっぱいのエネルギーで届けられたらと、おもっていました。
会場の皆さんにはもちろん。関わってくれる全てに向けて。
おさかなツアー!をはじめたときの目標だった、
"ピアノ弾き語りだけど、ブチアゲのセトリ"
達成できたかな🏃‍♂️

いやあ、すごい、大変だ。
想像の50倍くらい大変だったよ!笑

でも、楽しかったね、本当に、
エネルギーの海に溺れるかとおもうくらい、
楽しかったね!


まだまだこんなもんじゃないよ😍


半年で20本超?
超ライブやってるからさ、1ヶ月が、
ものすごく長く感じました。
ライブをやらない1ヶ月。

だから大きく進化したいと強くおもった。
最速で最高の進化をしたい。

わたしがおもうにそれは、
最初も最後も、志の違いです。
どう生きるか。
その全てが音楽に乗るし滲む。
良くも悪くも、特に、感度のいい誰かには
どう誤魔化そうと、誤魔化し方までもバレバレで

誤魔化した音楽が届くとこに届いたって
なんの意味もないんだ、わたしにとってね!
真実を歌い、真実が伝われと願う

そのためにはまず、自分の音楽が真実で在らねばならない

真実ってなんでしょう?
それは、内緒!
志のこと!🙊

アメリカ。単身ニューオリンズは、修行でした。
修行の成果のったかな音楽に

ちょうど、たくさんの出来事があって、
考えなければならないことが自分の中にたくさんできて
だからね本当に自分と向き合ったし
たくさんの音楽と向き合う時間を過ごすことが出来ました。

心のパワーが成長しました。それは届いたんじゃないだろうか!
次は、また器。
そのいたちごっこ。
日々修行。

音楽の神様、が、いらっしゃるならば、
愛想尽かされないように、精一杯やります🔥

大変だけど、楽しい。
心から幸せです。


歌詞が降りてくる  なんていうものは

そうでもあるし、そうでもないだろうとおもうけど

一言一句全てが"降りてきた"ことばたちで埋まった歌は、
一体どんな風味がするんだろう。


たくさん曲を作りたい。
たくさん音楽がしたい。

その全てが真実で
そんなわたしの生き方は清廉潔白であって欲しい。

文字面にすれば大層に感じるけど、


何も正義や倫理に従順でいるつもりなんてない、
そんなものは、時代に簡単に左右される

自分自身の哲学に真っ当でいたいということ。


ま、でもさ、
その上でワクワクしてもらえたら嬉しいね。ほんと。


あ!
グッズ、事後物販ありますから、
もう少々お待ちを♡

①8/14 何かが起こる。
ライブグッズ事後物販をお待ちください♡

②8/17 SUMMER SONIC 2024 出演

③10/10 SAE OTSUKA BIRTHDAY LIVE 2024
「CREWSING!!29」チケット販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?