見出し画像

修行ツアー!vol.2 福岡

人生初のプロペラ飛行機✈️は…
騙されたと思いました🙄wwww
こんなのが浮くわけある!?こわって思ったけど、ちゃんと浮いて、福岡まで連れてきてくれました
すごい音でやっぱりこわかったけど、無事に着きました。笑

ラピュタの古代文明かよと疑った人生初のプロペラ飛行機


ラーメン食べて、もつ鍋食べて、うどん食べて迎えた福岡公演は、
これまたはじめての方々、いらっしゃって、
嬉しいです。
あらためてツアーやるべきだと思いました。
わたしはこのツアーがだいすきです。
ゼロ距離で、一切料理されずの、楽しい修行。

みんなと、音楽と、心触れ合う愛おしい時間。

FC限定では、本当にファンコミュニティ~って感じのコア~~なイベントをし、久しぶりに
「生き様」を歌唱しました。
神奈川では、何を歌おうかな。

恒例の、"非公認"なんたるや…📷
ビールは、なんにせよラガーだな。
うますぎる


福岡公演、
SQUARE GARDENさまにはフルコンがあり、
店主様のお人柄も素敵な、素晴らしい会場でした。
石川の集さんも素晴らしかったし、
福岡のスクエアガーデンさんには違う素晴らしさがあった。
個人的にはやはりグランドピアノでやれるのが全然違くて、本当に楽しかった。

今回のツアーは本当になんかそれぞれ素敵な予感過ぎる。

髪留めも自分で縫いました
リメイクに使った生地は、着古したパーカーと、
フラスタに付いてた布
今回も「今治タオル」バックドロップ持ち歩いてるよ!
丸栄タオル様、ありがとうございます✨


セトリについての言及はもう少し寝かせようと思う。
もう少しだけ、古参の人も新参の人も?
(という言い方が良いのか分からないけれど)
おなじく新鮮な気持ちで、同じようにライブを観て、つくって、
会場の心ひとつになっていく空気感を味わいたい。
まあ、新しい曲、いっぱいですよってことなんですけど!笑

音楽が誕生する瞬間を目の当たりにするようで、毎回すんごくたのしい。


生ピアノで超えていくツアーは、
前回以上に身体への負荷が高くて、
ピアノってこんなに体力を使って演奏するんだっけって、びっくりしてる。座りでのフルライブも何気に初。

本番は、想像以上に踏ん張りがきかなくて、
ペダル踏む右足は終わりにプルプル震えるし、
掻き鳴らす腕はパンパンだし、
正しいフォームで弾かないと手首はやっちゃいそうだし、
音を埋めようと激しく弾くと、
負けない太い声と、それでも伸びる発声が必要で、
本番は練習よりも5倍以上も神経を研ぎ澄まさなければ上手いこといかないし、
それぞれの会場に順応する力もまだまだ、ほんと、つけていきたい。

結構、仕込んで来たはずなのになあ。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
足りないこと、出来ること、たくさん見つかって、
すごい悔しいし、登る壁があって、楽しい。


そんな成長も楽しめるコンテンツであったらいいなとは思うけれど、
成長とかじゃなくて、その都度マックスの魂とありったけのパワーで、
めいいいっぱいの幸せとか、多幸感とかを届けていきたい。

それはちゃんと出来てる。良い!どこまでも上に行こう(☝°﹆°)☝


とりあえず帰ってから走り込みからはじめるかな
名古屋までに体幹もバカ強くなりたい💪笑

最強のアーティストになる。なるよ🔥


最後にだいすきな日本版のピエール・エルメも行けた。
ラストオーダーは終わっちゃって、テイクアウトだけだったけど、
大好きな、マカロンがくっついたメレンゲ買って食べれたので大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?