見出し画像

三度目のロマンス!


そもそも、3rd LIVEやるってなったときに、
1st 「ロマンスのはじまり」
2nd「ロマンスは映画より奇なり」と来たけど、

3rd、どーする?"ロマンス"使う?って
そんなところから発想していった。
そんな公演タイトル。

三度目…「三度目の正直」は、別に深く考えたわけじゃなくて、なんとなく浮かんだ言葉で、
じゃあ、三度目のロマンスって良くない、なんかエモい感じするわ~。くらいの、
緩いジャストアイディアだった。

でも、今回のライブは、結果、
文字通りに
<三度目の正直にやって来たロマンスの夜明け>
のようにおもった。

特別な道は、特別に辛いはずだ
こんなもんじゃない もっと

20代前半に書いた言葉が、日を重ねるごとに、
沁みる。
誰かが与えてくれた舞台に立つなら、楽だけど。
自分で0からつくるって、簡単じゃない。

ようやく来たよ。ここまで。ね!見てみて!!!
そんなふうに、ステージが語っていた。
わたしがというよりは、わたしのチームと、来てくれたみんなの力で、


会場の全員で創り上げたステージが、そう語っているように感じた。


正直、2024年上半期はとても忙しく、
特に4月は、間違いなく人生で一番スケジュールに余裕がなかった。
色々そこから得る学びは多かったけど…
(前の記事にもいっぱい書きました、余力あるかお暇だったらぜひどぞー☕️( ੭˙꒳ ˙)੭

でもなんか、
たのしーたのしーバンドメンバーに支えられて
だいすきなスタッフに囲まれて、
ほんと、それが救いだった。
すげー楽しかったから、すげーがんばれたわ!

あはは😆
まだ書きたいことのアバンすら書いてないのに、
既に700文字超えた気がするw

今回はInstagramにパラパラと、
大事なことを残したので。
それに、超絶いいライブだったから、
もうなんか、ここで言わずとも、
このライブがすげーーことは、
写真からも滲んでるし。

あえてnoteに書くべきことはそんなにないんだー。



衣装の話をね!しに来た!

いつの写真かわかるかな~?

スター街道 特典用衣装の話。
おんなじミハラのトップスを着ました。

このEPは、わたしがフリーになることを決意した、そういう意味では大切な、ターニングポイントとなった作品です。もちろん、この時さ、一生懸命書いた曲たちのことは、とても愛着を持ち愛でているんですが。

いろんなオトナな都合も含めですが、
新体制以前の曲は、節目となるライブでは歌って来なかったんですが、
遂に解禁しました。笑

まあもういいだろう!とおもってwwww

そして、この曲たちにちゃんと、
今の熱量を吹き込んで歌えるぞ!と思えるようになって。

それは、愛すべきチームとクルーのみんなのおかげです、本当に。
キーボードの結里さんと、
パーカッションのかんさんと、
音響やってくれたかんばやしさんと、
いつメン照明のせいちゃんと、
謎の物販スタッフと、
コアスタッフの藤田さんと、ちょんまげさんと、アカズインクの人達と、
ゲストで来てくれたチームハナコさんと、
ボイストレーナー智子さんと、
いつだって応援してくれる家族と、

「グレートロマンス号」に船が建て替えになっても
付いて来てくれたり、
新たに乗り込んでくれた、
このライブに来てくれた、
このライブの成功を応援してくれた、
クルーのおかげだよ!

"スター街道"という既成概念をぶっ壊し
わたしはその先に出会った、わたしだけの海路を
旅しているということ🚢🩷!
それが、グレートロマンス街道 !!
ヤッタネ!

ズボンにはビカビカの星がトレードマークの
キャンストをセレクト!

カッコイイ船長を演出してくれるジャケットには、
強気なおまじないをかけてくれる、ヒスグラをセレクト!


靴はいつもの、ちょっと年季入ってきた、ブカブカのミハラです。


スタイリングはいつも通り自分でしました!
けど、今回は縫うのは1部のだけで、
2部は完全スタイリングで挑みました。

それも成長かもね。
自分の色を見つけて、自分の色に染めて、着こなせるようになったね。


もし真似したい方は下記投稿からどーぞ。
でも多分、新品で揃えたらすげー値段になるよw
わたしは、いろんな古着さん探して地道に揃えました(* 'ᵕ' )☆


告知はいろいろあります。
まずツアーは、「おさかなツアー!」
大宮が思ったより即完になってしまったので、
関東追加、考えます……この夏になるか微妙ですが、ちょっちお待ちくださいませ。

それから、あの曲のリリースが!?
会場限定でお知らせされ、実演され、デモCDが羽ばたいてゆきました。
間もなく世の中にも解き放たれますが、もうちょっちお待ちくださいませ。
※WEBニュースとかホームページとか、
Twitter(えっくすねうん)の固定とか、YouTubeみた人はもう知ってるだろけども

そして、
tonari no Hanakoさまとのコラボとライブゲストも発表されました!


ちょっち、お知らせで埋もれてしまいそう!
まだ実はこれから解禁なるだろうこともちょぼちょぼ待ってます。

てか、沖縄とかもね、一体何がなんやらだもんね。笑
せっかくだから大赤字にならない範囲で、なんか来てくれた方の思い出に残るものなのか、ことなのかを、残せたらいいなと思ってますっ


さてと。いっぱい写真載せて帰るね🚢🚢


今またひとつ、次のステップへ足をかけている気がする。ステップとはダンスのことじゃなく階段のこと🐾笑

生きていると、枝分かれしていく。
我が道とはどれだろうか。
どれがいちばん後悔しないのか。
選んで、選んで、やがてそれが答えだったと胸を張れるように、いっぱい懸命に抱えて生きていく。

抱えると、手がパンパンになるから、
次に出会うために、また、手放し、ここに残していく。
そして階段をひとつ、登る。
それは、子供の頃は当たり前にできていたのに、
なんか大人になると、選ばなきゃ登れないようになってる。

途中に、複雑な気持ちがある。
必要なものだと、信じる。
誰かにきらわれたとして、それはひとつの答え。
何かあったとかじゃないよ!笑
日々、過ごしている中で感じます。なんとなく。


昨日、燃えるような、真っ赤な夕焼けをみました。
雲がふんわりかかっていて、照らされて、ピンクとか、淡いオレンジに色を移されていて。
空は青、紫から、真っ赤まで、スプレーかけたみたいにキレーにグラデになってた。

あれをみるとなんだか胸がキュッとすんのは、
明日は雨だよって、本能とか、DNAが覚えてるからなのかね。違うか?笑


雨降って、地固まる。
夜のあとには、朝が来る。
三度目に来た夜明けだよ。

前だけ向いて突き進め~♪だね🏃‍♂️


#三度目のロマンス セットリスト
大塚紗英 3rd LIVE「三度目のロマンス!~SUPER PIANO LIVE~」

M1.  エイプリールフールの嘘なら
M2. どんな言語よりそれはアイラブユー。
M3. 全人類ヒューマノイド
M4.  まいごになるカバー
M5. 赤から青に変わるカバー
M6. 疲れました、こんな会社
M7. やだ!
M8. アナタ茸
M9. 恋人じゃない何か
M10.  横浜に戻ってきたカバー
M11.人生は愛と夢と冒険だ
M12.  アクアパッツァ

大塚紗英 3rd LIVE「三度目のロマンス!」

M1. ピントは永遠に合わない
M2. ぬか漬け
M3. 7月のPLAY
M4. マーキング
M5. 田中さん
M6. What's your Identity?

<ゲストパート:tonari no Hanako>
M7.  春風
M8.  半人前の恋
M9.  吸いがら (コラボ)
M10.  あの手この手で(コラボ)

M11. 蛍陽
M12.全人類ヒューマノイド
M13.ロマンスのはじまり
M14.ドン・キホーテ・デート
M15.アクアパッツァ
M16.  アクアパッツァ おかわり(予期せぬ出来事🐟笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?