見出し画像

期待も込めて、歩むべき人生の轍につけた名前「グレートロマンス街道」

突然ですが、今朝、新幹線に乗って、東京に帰ってきました🚄
そうです、旅に出ておりました🍶

その話は今度するとして…ようやく、リセットボタン押せたような感じで、
言葉になるかな〜とふあん混じりつつも、ブログを書こうと思います📕


遡ること、もう早くも2年が経ちそう。
フリーランスになって、ひとりで活動することを考え出した、冬に差し掛かる頃、
そこから"大塚紗英"のコンセプトを突き詰めることを、はじめました。

それまではやりたいことをやるという感じの環境ではなかったので、
恥ずかしながら、ようやくここから、そういうことを考えはじめて
真の意味で、アーティスト活動がはじまったと考えています。

わたしは、何がしたいんだっけ?
どうなりたいんだっけ?
どうやって生きていきたいんだっけ?


何をするにしても、根幹にはこれがある。


ライブをやるまで、
この、2023年は、またひとつ、環境を選択する大きな出来事があった年であり、
とても精査したし、その過程ではとても悩んだけど、素晴らしいご縁に恵まれたことにひたすら感謝する年でもありました。

色々の事情で10月じゃなくなったり🙄(毎年誕生日に合わせようとしてる)告知ギリギリになってしまったり🙄平日になったり🙄
タイミングがあんまし良くなかったり🙄は、したかもなのですが…、、

たくさん、横浜に想いを寄せてくれて、ホントにホントにありがとうございました!!!!!!!!!
こんなにこのイレギュラーが続いた中でも集まってくれるなんて🥲✨✨✨嬉しかった。嬉しかったなあ。何よりその熱量が高くて、
いっぱい受け取ろうって気持ちをステージに贈ってくれたこと、嬉しかったなあ。届いたよちゃんと。ありがとう…!!!

あとYouTubeがありがたいことになんと
チャンネル登録者数18万人を超えたのですが、
そこから興味を持って、国境を越えて✈️遊びに来てくださった方もたくさんいらっしゃり
それはなんか、
信じて、飛び出してやってみたことが結果になったことだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

そうだよ。広げていかなきゃいけないよね、
んでわたしは言葉とか人種とか飛び越えても伝わることを音楽ちゃんの力を借りて伝えていきたい。
そしてそれはやっぱり、例え地道で気が遠くなりそうで簡単じゃないことだとしても、
突き詰めてやり続ける先にあるものだって、
改めてそう思えた💪✨
まだまだここから頑張る。がんばるがんばるがんばる!!!!!🏇😆


本当に、
やって良かったなって、、、本当に本当に思いました!!!

そしてやらせていただけたことにとーっても感謝しております。
ビルボードでライブできるなんてやっぱり大きなことし、嬉しかったんだ✨

すごくね、すごかったんだよ~~~
ぜーーーーんぶカメラ回してお見せしたかったくらい、愛情いっぱいのライブだったんだ。

本当にしあわせな気持ちでいっぱいなの。


実は、、私みたいな立場で、これくらいのライブを自力でやろうとするのは、すごい大変なんだ笑笑

イベンターさん、
制作さん、
バンドメンバーさん、
紹介さんに、ローディーさん、
会場さん、
音響さん、
照明さん、
音源つくるとミックスエンジニアさん、
ヘアメイクさん、
わたしはいないけどスタイリストさん、
スチールカメラさん、
FCスタッフさん、
グッズ制作の各会社さん、
デザイナーさん、
場合によってバイトさん、
告知に付随して各クライアントさん、
チームのみんな、
ご招待の関係者様、etc...

相談して連絡して、バランスみて、判断して、
でも不正解を選んだりすげーミスしたりとかもたくさんあるから、
うん、その度に鍛えられるのでいいことしかないんだけど、、ひとりでやってるとねーーーーーーとても、またやろーとすぐ思えるかといえば絶妙なくらいは、やること多いんだ…笑

練習がんばりたいしさ!!!!!
だからーー、そうだなあ無理してもいいんだけど、肝心のクオリティ下がったら本末転倒なので、その辺のバランスも取りながら作ってって…


そうすると、今度は
このライブ一本のためにどれだけの思いとか、人の時間と労力とか、あと金銭的な部分も含めて動いているかっていうのを全部見ることができるから、
そのステージに立つ、っていう意味で、
まじでステージに立つ意味の質とプレッシャーが天と地の差のレベルで違うんだよね。

これは、本当にフリーになって良かったこと。
だけどとんでもない量でのしかかってくるw

ありがたいことに他のお仕事もたくさんやらせていただいているのもあって、
なので、
大型ライブの前は4人分弱くらいの仕事をひとりでしてる笑

(今回はとても御協力いただいたおかげで、ライブに割ける時間が多くてとっっても!!!!!!!!助かりました🥲✨✨精神的にも本当に支えてもらった。みんなみんなが助けてくれた…!優しい世界だった…🥲✨🌎
衣装縫う余裕があったくらいだしね🎀💕)なんだけど、、

色々こだわってやってるのもあって、、、😂こんだけやっても損得的な意味では無って感じなのwwww 赤字ギリギリか、、もーちょいやばかったり笑

でも、こんだけ書いても、
やっぱり好きだからやりたいなって思うんだー!
本当に楽しかったねー!!

みんな!楽しそうにしてくれて嬉しかったなあー!!!!!

だから、もっともっと、ちゃんとバンドでもやっていかんと!!!と思った!!!!!!!


🩷🩷🩷

あれもしたいこれもしたいって夢も広がったよ🚢

ここからは、ちょっとコアな話。


なんだろうなあ、
なんか、わたしはさ、

建付けのことならいくらでも説明口調に、こうやって、話せるのに

心の奥の奥の奥の本音は、うまいこと言えなくて。

ありのままで綺麗でいたいのにありのままでは綺麗じゃないなあと思って、より綺麗に見えるもので取り繕って、綺麗そうな言葉を吐いてしまうんだ。

他人を愛したいなら、自分を愛しなさい。
これはお世話になっている先生にもらった言葉。

究極の、器用貧乏みたいな話。


今回はそういうことが、裏テーマにあった。

テーマも何も、、てゆうかさ、
わたしは本当にすごく自信がないし、
究極まだ人に見られるのは怖いし、
愛されるのは怖いし、
自分のことは好きじゃない。

好きな部分や自信を持てる部分はもちろん挙げることができる。
何度も商品としても人間としても分析してきた。
同じだけだめな部分やきらいな部分を挙げることも、もちろんできる。

だめの方にとても気がいってしまう。
だからなのかなー?

2023年の内包的な部分で私が戦い続けたこと。

きらいな自分も受け入れるということ。
自分のことをそれでも愛せるようになること。

それをそのまま発揮したのが2部。
荒々しさと、稲妻が落ちたようなどデカいパワーを床に叩き付けて帰った。

1部はたくさんたくさんリボンを結って、ラッピングして、ギフトになって、チラチラと紙吹雪みたいな軽やかさで会場を舞って吸い込まれていった。


どっちの良さもあったとおもう。
いつも身体中全部のエネルギー使って動きまくるから、2部制のライブはやっぱりキツイー。
けど、2部やって良かったって思った。
1部の人にも、2部の人にも、同じだけどめちゃくちゃ違うライブをみせることができたはず。
学びもたくさんあったよ。


次はこのどちらもが共存するようなライブをするんだ。
それができるようになったとき、また、
わたしの愛と夢と冒険の轍、グレートロマンス街道の先に、新しい停泊場が生まれることでしょう。
もちろん、大きく大きく成長してね💪
大きく成長したって判断できるまでは大きいライブやらないので、笑

その時は絶対また来てね😍ヒヒ


でも!
その前にまずは修行ツアーでお会いしましょう‼️
スケジュールまだきっと分からないと思うけど、
早めにチケットを購入してもらえると、わたしがとーーても安心するので、ぜひお願いします笑!

長文でそろそろ疲れたと思うけど、
リンクの下に修行ツアーの内容も説明するね😛

今回は、ピアノ弾き語りです。
基本的に生のピアノでお送りします🎹
中々リッチで、すごいことになりそう笑

全部通ってもらっても楽しいように、
色々考えるね。
もうセットリストはほとんど完成してるんだ📕

できたてホヤホヤの、生命を搾ったばかりのフレッシュなCDを引っ提げていきますから、
何卒CDと共に🙏✨

もちろん上しか目指してないんだけど、
結果よりも、まずは己が一流であるかどうか、
そーゆーミュージシャンになりたい。

わたしの哲学の中の、わたしが思う一流のミュージシャンに、なる。


FC限定イベントもあります。
そちらは、FCから応募してネ


あとまだまだ言うべき情報があるんだが
あとはまずは、こちらをみてくださいませっ


2023.11.06「グレートロマンス街道」
セットリスト【1部】
<BAND>
M1.吸いがら
M2.ドン・キホーテ・デート
M3.ロマンスのはじまり
M4.ロマンスは映画より奇なり
M5.アクアパッツァ
M6.恋人じゃない何か
~ 朗読 ~ 第一節「人生は愛」英語&日本語
<ONLY SAECHI's PIANO>
M7.んにゃあ
M8.代役(初披露/新曲)
~ 朗読 ~ 第二節「人生は夢」日本語&英語
<BAND>
M9.田中さん
M10.全人類ヒューマノイド
~ MC ~
M11.蛍陽

セットリスト【2部】
<BAND>
M1.吸いがら
M2.ドン・キホーテ・デート
M3.ロマンスのはじまり
M4.ロマンスは映画より奇なり
M5.アクアパッツァ
M6.恋人じゃない何か
~ 朗読 ~ 第一節「人生は愛」英語&日本語
<ONLY SAECHI's PIANO>
M7.んにゃあ
M8.代役(初披露/新曲)
~ 朗読 ~ 第二節「人生は夢」日本語&英語
<BAND>
M9.ぬか漬け
M10.全人類ヒューマノイド
~ MC ~
M11.蛍陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?