見出し画像

修行ツアー!vol.2 東京&今までのセットリストまとめ

何から書いていいものか……‼️

<金沢 福岡 名古屋 大阪 仙台 神奈川までの基本セトリのまとめ>

M1.ドン・キホーテ・デート
M2.最高のロマンスを魅せてあげる
M3.  What's your Identity?
M4.   火傷跡
M5.   ロマンスのはじまり
M6.  恋人じゃない何か
M7.ロマンスは映画より奇なり
M8.代役
M9.どんな言語よりそれはアイラブユー。
M10. 吸いがら
M11.トップシークレット
M12. 全人類ヒューマノイド
M13.蛍陽
M14. 田中さん/ドン引きされるほどアイシテル!/疲れました、こんな会社/キミをペットにして飼いたい(日替わり曲)
M15.ミラクルショッピング ~ ドン・キホーテのテーマ ~
M16. アクアパッツア!


<東京公演>

M1.エイプリルフールの嘘なら
M2.   ドン・キホーテ・デート
M3.最高のロマンスを魅せてあげる
M4.  What's your Identity?
M5.   火傷跡
M6.   ロマンスのはじまり
M7.  恋人じゃない何か
M8.ロマンスは映画より奇なり
M9.どんな言語よりそれはアイラブユー。
M10. 吸いがら
M11.トップシークレット
M12. 全人類ヒューマノイド
M13.蛍陽
M14. ピントは永遠に合わない(サプライズゲスト)
M15.人生は愛と夢と冒険だ
M16. アクアパッツア!


今回は、特に
長く応援してくれてる人、熱量高い人、新しく出会った人、声優のわたしから出会った人、アーティストのわたしから出会った人、

いろいろになってきた環境の中で
一度 リセットされたような、真新しいライブの中で
みんな一様に、真新しい感覚でライブを観てもらえたらと思い、

新曲ばっかりみたいなセットリストを組んでみました。楽しんでもらえるものか、すごく挑戦💪
修行ツアーだからできることだ


たくさんたくさん着古した
お気に入りの、手作りの衣装ちゃん
修行ツアーは終わったんだと思うと、
名残惜しい気持ちです

たくさん洗濯したのに大丈夫だったね笑

ビルボードライブから、がっつりライブ構成も
「グレートロマンス街道」モードになって

このツアーで第二章を完遂するというのが課題でもありました。


第二章で書いてきたテーマは「真髄」。
それは私にとって、たぶん、逆境でこそ産まれるバカぢからとか、逆境に負けない強い信念
それってでも、簡単に言ったら
"弱い自分に向き合う"ってこと

全人類ヒューマノイドは、変われない弱さを
ドン・キホーテ・デートは、ほだされる弱さを
蛍陽は、打ちひしがれる弱さを

そういうことを、まるで天から与えられたのか?
というタイミングで、自分自身にも降りかかり
この曲たちに血脈を繋ぐための修行だったようにも思う。
かなり、しんどく、不甲斐なく思う瞬間が、
このツアーには多く多くありましたが、

それすらわくわく楽しんで駆け抜けられたことが
大きな財産になりました🚢🩷


ある撮影帰りの車で、
カメラマンのちょんまげさんが言ってくれた言葉をふと思い出すんだけど、

1年目は(技術を)身につける
2年目は、それを極める
3年目は、キメキメにする

なんだかこの言い回しがすごく気に入っていて。
とすれば、第二章はちょうどこの2年目に当たる。
自分自身もそうだけれど、スタッフというか、盟友と言える、チームになってくれている素晴らしい人間性の、恵まれたご縁たちに対してそう思う。
このツアーを通して、その期間にしていた活動を通して、わたしたちチームはものすごいチーム力を身につけてしまった。

みんなを巻き込んでいるんだから、
責任を背負って立とうと強く思う。
チームのみんなを家族のように愛している。
だから、できることなら、大塚紗英をやることが、チームのみんなにとって幸せだといい。
世界一幸せな現場にしたいと願っている。


ライブに関しては、
何よりも、ほんとうにいいライブをしたいと願うし。

でもね今回はちゃんとそのパワーが増幅したことを確信してもいるしね。
会場のみんなが一心不乱に熱量を届けてくれるおかげなんだ。
ちょっと、ものすごいライブが完成してきたね。

帰りにサウナ後みたいなテカテカのさっぱりした顔でニコニコ帰っていってくれるみなさんを見させていただいて、そう思います笑笑😁


だから第三章、っていうか、
三度目のロマンス!開港ツアー!vol.1(仮)はさ、
極めたあとのキメキメの、ライブつくろーね、
わたしはいい曲つくって、いい歌うたうからさw


覚悟しておけよー😝🧙‍♂️🦸‍♂️

🚢お知らせ🚢

✨①✨
大塚紗英のファンコミュニティ限定ラジオ📻
#オールサエチイッポン  3月26日(火)19:00~
<公開生放送イベント>
追加チケットの発売が決定しました‼️
3月25日23:59まで ※クレジットカード限定決済

✨②✨
大塚紗英の新番組📻が……
FMヨコハマにてはじまります‼️詳細は後日🚢🩷

✨③✨
大塚紗英 3rd LIVE #三度目のロマンス
2部のゲストに…
【 tonari no Hanako 】の出演が決定しました‼️
チケット一般発売中です🎟.·

✨④✨
大塚紗英
「開港ツアー!vol.1 (仮)」開催決定!
■5/31(金) 大宮
■6/2(日) 札幌
■6/8(土) 金沢
■6/15(土) 名古屋
■6/23(日)大阪
■6/29(土)❓❓❓
チケット情報は #三度目のロマンス にて解禁🚢🩷

✨⑤✨
Music Video
「 蛍陽 」
メイキング映像が公開!

⤴︎YouTubeにコメントお待ちしてます📖


最後に。


当日リハ中に思いついてしまい
カメラの練習がてらでライブを観にきてくださっていた、産休明けのピアニスト岩佐結里さん🎹を

いきなりステージに上がらせて
サプライズ(というかわたしたちにもサプライズ)で数年ぶりに
「ピントは永遠に合わない」を演奏させていただきました😊

ああ これだなと すごく深く 感嘆しました。

ゆうりさんゆうりさん、
やっぱりわたしはゆうりさんじゃなきゃだめなんだよ!笑


トイレの中で、うち要らないじゃんって、落ち込まないでください笑笑

ゆうりさんフォトはそのうちSNSにあげるとおもいます😊



そして!!!!ほんとの最後の最後に



みんなーーー !


あいしてるよ~~~!



うすっぺらな感情では 言わないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?