見出し画像

お花見2024

おっと、三日坊主になるとこだったぜ。あっぶねー!
お待たせ、世の中。

寝る前にnote開いた。

異動して初出勤。
心は疲れてなくても頭は疲れた模様。
仕事終わりから頭が痛いし眠い。
今日からの雨のせいかしらん。

仕事終わりに江津湖に寄ってお花見をした。

桜だけの写真は無し。笑

友だちが、ひとり、またひとり、と増えてワインや日本酒がカラになっていく。
去年のお花見の時は、まだ生まれていなかった赤ちゃんが今年は生まれいて、お花見に参加してくださってて、嬉しかった。生命。いのち。

花曇の言葉のように、お花見はカンカン照りの日よりも曇ってる日の方が桜が映える。

落ちかけの夕日が水面に揺らいで、光で編んだレースが浮いているみたいだった。

帰宅して、なかなか治らない頭痛で寝てると、恋人が、おこげがかっこいい筍ご飯と、菜の花と筍のお味噌汁を作ってくだすった。ありがたい🙏🏼

会いたいけど会いに行く力がない時に会いにきてくれと頼めて会いに来てくれるのは、本当にすごく嬉しい。

また、寝ます。おやみんご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?