見出し画像

更年期に効くロック  ありがとうね

私は、どこにいても、「ありがとう」は惜しまない。             あえてそうしている訳ではなく、とっさに出てしまう。口癖のようなものだ。  外国に行く時には、その国の「ありがとう」をまず覚えるけど、結局「Arigato」と言ってしまうので、ニコもクリシュナもシヴァシヴァ真似をした。余談だが  甥っ子が、まだ小さい時。私の真似の時に使うのは「かーわいい!」だった。 

インドの小さな商店の英語を使わないおじいさんが、両替を快く引き受けてくれて、「ダンニャバード!」と言ったら「ヒンディ喋れるのか!」と喜んでいた。 ありがとうの一言で喋れるという認定。万国共通の魔法の言葉だなあ。と再確認した。万人に使用が許可されてるので惜しみなく使うことにしよう。  

Harakala 「ありがとうね」 

Kayoさんの語るようなエモーショナルな歌声と、「どうもありがとうございました。大切な時間をご一緒できて幸せです。ハラカラでした。どうもありがとう。」にライヴが感じられて、Kayoさんは、慈悲の菩薩、アヴァロキテーシュヴァラ(観世音菩薩)の左目の涙から生まれた「グリーンターラー」なのでは?と思った。 (ダライ・ラマはアヴァロキテーシュヴァラの化身。)

耳コピなので、間違ってるかも。

Harakara     ありがとうね                         いつか私がこの世界を離れる時がやってきても                私が私で在ったことに心から感謝するでしょう                今まで私が出会った人 それは大事な宝物                  そのひとりひとりが生きてきた大切な証だから                選んで生まれてきたそうな 遠くで誰かが言ったそうな            ありがとね ほんと ありがとね  この気持ちどうして伝えよか       空飛んで行きそな夢の中 歩いてきたんだ みんなで             大事な時間をひとつづつ 築いてきたんだね                 いつか私がこの世界を離れる時がやってきても                あなたがあなたで居てくれたことが どんなに素敵なことか          あの時あんな風にしてなけりゃ                       あなたに出会わなかったでしょ 会いたいね 会えて良かったね        そんなあなたに また今度会えるかな                    ちょっと待って 今夜の空の色 溢れんばかりの星空             ずっとずっと私で居たいから 今ひとときに ありがとう           生まれる前から 知っていた 泣きたくなるよな優しさに           ありがとね ほんと ありがとね この気持ちどうして伝えよか       「染まらない」心はそのまんま 輝く空はありのまんま            ずっとずっと私で居たいから 今ひととき ありがとう   


I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!