見出し画像

就活無双するためのTips100選

「ガクチカを一通り話せるのに、面接の通過率が上がらない…」
「企業のレベルが上がると、勝率が極端に下がってしまう…」

そして、
「上記のような課題を感じつつも解決策が見つからない…」

そんな就活生が多いのではないでしょうか?

本稿では、そんな彼らを救いたいという想いから
「就活無双するためのTips」というテーマで
100個の就活テクニックをご紹介したいと思います。

デベロッパー・金融・インフラを中心にエントリーし、

本選考時期の面接通過率は≒100%。

業界トップクラスの企業の内定を計8つ獲得した
元プロ就活生
の私ですが、

成功の要因は、
「就活の本質は情報戦であると見抜き、
優秀な先輩たちの力を借りられたこと」

であったと考えています。

LINEやInstaglamでのヒアリングは勿論、

飲み代(5,000円以上)を出す代わりに
就活テクニックを聞かせてほしいと懇願したり、

他大にプロ就活生がいるとの噂を聞けば
直接会いに行ったりと、

並外れた行動力を活かして
異次元の情報収集
をしていました。

さらに私はサレマでの情報発信のため、
半年間の東京生活で優秀層との無数のコネクションを築き上げました

就活時代に頂点に君臨していたであろう彼らとの飲み会では、
正体を隠し就職テクニックの質問をしたり、
正体を打ち明けてストレートに根掘り葉掘り聞いたりもしました。

それらの
約2年半にわたる情報収集の集大成が本記事となっています。

▼▼▼

三流ミュージシャンのアルバムにあるような「捨て曲」は存在しません。

「この知識がなければ、あの内定は無かった」
「これを知っていれば、どんなに有利に就活を進められていただろう…」

そんな「大学の先輩がこっそり教えてくれるようなアドバイス」
を厳選し100個にまとめました。

値段は1,980円。

飲み会1回分より安いという、破格の値段設定にしました。

▼▼▼

1人でも多くの就活生に届いてほしいと心から願っております。

それでは、本編でお会いしましょう!

ここから先は

54,825字 / 50画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?