見出し画像

仕事を失う。

どうも!今日もぽんぴは元気です!
今から仕事に行くんだけど、毎日毎日残業で大変だあ〜笑
でも、仕事があるって今幸せな事なんだよねっ
コロナで仕事を失ってしまった人、経営がかなり厳しい状態の人、明日また今日のように働けるか不安を抱えながら仕事に向かう人。

このご時世となってはとっても贅沢な話をしてしまうと、仕事がないのが不思議なくらい毎日やることに追われてる。医療関係っていうのもあるのかな?

でも他にもきっとたくさん人が足りてない現場っていうのもあって。

だからもっとニーズのある所を考えて、働いたら上手く回るのになぁと思ったり。

だからって今、猛烈に打撃を受けてる飲食店が無くなっていいなんてそんなことはなくて。

何だか世の中って難しいんだな笑

今のぽんぴにできるのは、全力で働いて少しでも病院施設を助けること!
最前線ではたらく医療従事者をしっかりとサポートすること!
彼らが走り続ける限り、私たちの足も決して止めては行けない。

仕事がある幸せと、彼らをサポートする熱意を噛み締めて。

本日もいってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?