見出し画像

逃げって、頑張ること辞めるって悪ですか?

ぽんぴはね、ずっと悪だと思ってたの。だからほんのつい最近までぽんぴ苦しかった。

ぽんぴは小さい頃からずっと頑張ってきたつもり。
ピアノ、バレエ、英会話、吹奏楽、サッカー、熟、バイト…。そして今も1人の社会人として死に物狂いで頑張ってる。

だけど、どれも素晴らしい功績は無い。
東日本大会出場はいい所までいったかな!?笑
でもその他は大したことなくてね。
でも私は満足してる。そこで色んな人と出会い色んな経験をし、色んな感情な想いをした。今の私の血や肉となった。

今も社会人として死に物狂いで頑張ってるんだけど、こんな人になりたいって人がいるの。
その人は洋服のブランドを立ち上げ、海外でも活躍し、本当に多くのお金を稼いで、高級ホテルでVIP対応も受けちゃうくらい!
たくさんお金が欲しい訳じゃなくて、その人の考えは地に足ついてて、けどオーラがとてもキラキラしてて本当にかっこいい女性で、私もそんなかっこいい女性になりたい。
私もその人みたいになりたくて、頑張ってるんだ。

だけど、そういう人たちってさ、みんながなれるわけではないのよね。
目指して頑張ってるんだけど、心と体が既にガタが来てて。笑
ぽんぴ、よぅわ(弱い)!ってね!笑

いや。でもね、今のフィールド(仕事場)で頑張るのはもう無理で。張り詰めていた糸がプチンと切れちゃった感じ。もう限界なのよ。笑

頑張ることが正義、どんなに辛くても挫けず頑張り抜くことが正解だと思ってたんたんけど、やっと最近、せっかくの1回きりの人生。もっと楽しんでもいんじゃない??って。

だから、私は私らしさ最大限に活かして、もっと楽しくてワクワクするような人生を歩んでみようかなって。

だからもう今の会社辞めようかなって!

この選択が正しいのか、後悔するのか分からない。
けど、私なら正しかったと思えるような道を切り開くし、後悔させないために素敵な未来を意地でも築いていくと思う。

生き方って本当に人それぞれだけど、頑張りすぎてる人はもっと楽しい人生の歩み方も選んでいいかも

ってことで、今日は高校のプチ同窓会に行ってきます
新鮮な話を沢山聞いてさらに豊かな自分になれたらなっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?