見出し画像

できなくてもいい!

負けず嫌いさん集まれー!
そうじゃない人も集まれー!笑

ぽんぴは負けず嫌いで、自分に厳しくしすぎて心折れてしまうどうしようも無いパターンなんだけどね。笑
でもね!できなくてもいいって許すって事を最近覚えた!

ぽんぴはさ、やるからにはクオリティ バリ高でやってきたいんだけど、最初っから上目指しすぎて、ライバルを上のレベルの人にしすぎて、ボコボコにされて病んじゃうって何回もやってきたんだよね。
じゃないとどんどん落ちていっちゃいそうなのが怖くて。
でもそれってそこのレベルを目指さないと!って何故か必要以上のプレッシャーを与えて結局ダメージ受けるのは自分なんだよね。
そのダメージがプラスに働けばいんだけど、そんなにメンタル強くないんだよね〜。笑

でもさ、間違いなくここであきらめないで、一歩でも前に歩けばいいんだよ。
目標を達成できなかったって事を受け入れて、また次一歩ずつ進めばいいのよ。
ダメな自分も認めるって結構勇気いるし、辛い事なんだよね。だってダサいじゃんね。

でも、それが頑張れる糧にもなるんだよね。できなかったけど、でもここまではできた。だからきっと次はここまではできそう。

そうやって、無理に高いハードルばっか並べて飛べるようになる練習するよりも、ちょっとづつハードルの高さをあげていったほうがはやく成長しちゃったりするんだよね。

だから、できなくてもいい。目標まで届かなくてもいい。そんな自分も認めてあげて、愛してあげて、また明日から一歩ずつ一緒に進んでいこう

だからもう今日はゆっくりしよう!

また明日から、やっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?