見出し画像

舞台 感動 お客さん

みんな感動したことある?
ドラマ、映画、音楽、本、スポーツ…。きっとこんなものは1部で、みんなそれぞれの人生で、色んなものを体験して、その人その人で感動したもの、こと、きっとあると思う。

じゃあ、人を感動させたことある?
これってなかなか難しいよね笑笑
ぽんぴはね、小学生、中学生でやってきた。
相手を感動させる時の感覚何度味わっても最高なんだ。

なにで感動させたか。
それは踊りと音楽。

初めて人の心を動かしたかなと感じたのは、小学生の時バレエでスタンディングオーべーションを貰った時。鳥肌が立ちまくってた。
その後も感動して涙を流してくれた時。
鳴り止まない拍手を貰った時。

ぽんぴはこの目の前にいる大勢の人の心に、何か残せたかな、エネルギーを与えられたかな。生きる糧を見つけられたかな。
まぁそんな大それたことはきっと出来てなくて笑
でも、少しでも心を動かせたなら今ここに立っててよかった。そう思えた。

舞台の上に立ってお客さんを感動させる。

ぽんぴはこれを今の会社にどう置き換えたらいいのか迷っている。

つまらないレッスンや辛いストレッチ、足の皮が向けるほどの練習量の積み重ねで感動って生まれるんだよね。

今の仕事もつまらないし、地味だし、終わりが見えない。それでもいい。

けど、「それでもいい」と思えるのはいつかお客さんを感動させるという姿が見えてる時。
今の会社では何もその先が見えない。

ぽんぴの本当のやりたい事とは…。
心の奥底では答えが出てるはず。ただ、まだ自分では見えてない。

だから少しずつこっちかも。と思う方へ行動してみないと分からないのよね笑

ぽんぴの人生は、ぽんぴのもの。
大丈夫。明日も自分を信じて1歩ずつ前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?