見出し画像

仕事、辞めます。

ぽんぴ、今の会社辞めます。

なんで?いつ?次はなんの仕事??
まぁまぁ落ち着いて笑

久々の投稿だけど、突然だよね笑
いや〜最近マジで仕事しんどくてさ笑
実際noteなんて書いてる場合じゃないんだけど…笑

こんな所、とっとと辞めたろーと思って。

で。辞めよって思ったら、会社がどうなろうと知ったこっちゃなくて。
だから自分を抑えたり周りのことを気にしたりする必要なんかないんだよね。やりたいようにやって、それが合わなくて周りから嫌われたところでもう辞めるし。もし間違って、顧客に迷惑かけて、大きな問題になって会社が潰れたら、それはもう飲みのネタでしょ!笑

私大企業潰してきた笑  って。

って思うと急にやる気出てきてさ。
いや、仕事量は変わんないし、その仕事のゴールや求められるクオリティは変わらないんだけど。

でも、なんか気が楽になったよね。
そんで、できない!!って言ったら周りがちゃんと必要なサポートをしてくれる。サポートの仕方は先輩上司人それぞれで、そこは見抜いてどう自分が取り組んだらいいのか見分けは必要だけどね。

毎日夜の1:00,2:00まで仕事して、土日も休みがなくて、仕事も重たくて、今も本当にしんどいよ笑

けど、その分間違いなく知識とスキルはついてて、しかもどうせこの会社辞めるから失敗したところでなんの被害も被らない!だからやれるだけやりたいようにできる。

って言うマインドを持てるようになって元気になったよっていう今週のぽんぴだったの。

しかもぽんぴは自己承認がとにかく低くて、なんでもみんなはすごくて、私なんか…っていつもすごく思っちゃう。

でも最近仕事しすぎて頭狂ってきたかな?
こんな思いしてこの仕事してる同期はいない!この時期にこんだけのスキルと知識を付けられてるのは私だけ!って、訳の分からない自己承認が出てきたよ。

今日ぽんぴが伝えたかったのは、辛かったら辞めちゃっていいのよ。んでどうせ辞めるならそこでやりたいように好き勝手やっちゃおうぜって。

案外周りって動じないし、大丈夫だったりする。
それで嫌われたりなんかあったら、一緒に会社辞めたろや。

って事で、明日もぽんぴはたくさん仕事します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?