三日坊主終了のお知らせ

ひさしぶりなぽんぴだよ!
実はピアノ、筋トレ毎日やって1ヶ月は経ちます。そして、毎日の英語の勉強も2週間経ちそうです。

三日坊主のぽんぴにとっては、全米で大ニュースレベルよ!!
何やっても続かずすぐ飽きるぽんぴが続いたわけとは!?って事でたらたら書いていくよ

ピアノ、筋トレ、英語、続いてる理由が全部違うのがぽんぴらしさ全開なところ!笑

ピアノはただただハマった。ゲーム好きとか毎日の何時間もできるでしょ?そんな感覚でどんどんクリアしたい、つまりどんどん上手になりたい一心でひたすら練習しまくるんだよね。しかも毎日!その気持ちとエネルギーがわたしはピアノにいった。

筋トレはメニューを友達に作ってもらった!それも、ボディビルダーの大会にでる友達でインスタで公に言ってしまったから何としても結果を出さないと!っていうプレッシャーをかけた!

英語は一緒に頑張る仲間を作った!
きっと進むペースとか理解の早さは違うと思うけど、それでも今日はいいや…ってのは違うからね。お互い高め合えるからこそ、仕事で忙しくてもしっかり時間を作ってやれてる!
一緒にやってる人が優しいからすぐ褒めてくれるしねっ

ってな感じで、続けられるきっかけを作るって大事かも。まさかこの歳になって三日坊主卒業するなんて思わなかったよ

毎日続けるものがある人が偉いとか、これを毎日やってる人が偉いなんて全くない。みんなそれぞれ自分の人生歩んでるんだから、その人が思うままに生きることがその人の1番の人生!
ただ、その自分の人生の中で続けたいのに〜と思っている人がいたら、ぽんぴの話が少しでも役に立ったら嬉しいなぁ。

ピアノも筋トレも英語もジャンルはバラバラだけど共通しているものがあって。1日だけやっても変化は生まれないけどら1日サボった代償って大きいんだよね。ほんと、人生大変だよね〜笑

でもそんな地道でコツコツしたものがいつか大きくなって自分に返ってきた時、感動や感激、喜びにつながる事を知ってる。

ぽんしの人生楽しくなってきたんじゃない?
みんなも人生もたのしくなるんじゃなーい??

今日のぽんぴの元気玉!みんなに届け〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?