見出し画像

ピアノピアノピアノ。

題名からうるさくてごめんね〜。笑
でもとにかくこの土日はピアノ弾くことしかしなかった!笑
さすがにそれは盛ったけど、でもほんとに主にピアノの2日間だった笑

ピアノはずっと弾いてた訳じゃなくて、小学生の中学年ぐらいまでやってたけど、嫌で嫌でやめたんだよね。
けど、コロナでStay homeになって、家にピアノがあるからお遊び程度に弾いてみたらさ、なんか楽しいかもって。
曲もクラシックじゃなくて、洋楽に変えてねっ。
しかもそのピアノversionが気に入らないから更にそこから自分なりに編曲したり。小学生はそんな視野がなかったからね!笑

もちろん、久々に弾くから小学生の頃のようには弾けない。けど、何回も弾き直して練習して練習して、体に染み込ませるとちゃんと弾けなかった曲も弾けるようになった。

曲の完成度なんて自己満よ?笑笑
まだまだ穴だらけだから練習しないとなんだけど。

でもなんか不思議じゃない?
小さい頃は嫌でやめたものをまた自分の意思で始めて、自分もやれば出来るって思える1つのツールにもなってる。

仕事とかだとなかなかモチベーションがかなり必要だったり、壁が高すぎて嫌になっちゃう時もあるけど、自分の好きなことで、ちょっとした小さな事でもできるようになった!って感覚を常に感じてるとなんか前向きになれるよ!

あ、でも人ってね苦手な事もあるから、出来ない自分を責めたりしないでね。出来なかったら出来ないでいの!あなたはきっと他に才能がある。

私は今ピアノ頑張ってる!あとは、本格的にダンスを始めるのでストレッチして体を柔らかくしてる!(中学生までバレエをやってたから、その時の柔らかさになる事を目指してる!)

みんなも一緒になにかやろ〜
趣味っていいよ〜
趣味にするくらいだから元々その事は好きだと思うし、好きな事で結果が出たら嬉しくない?
仕事とは違ってプレッシャーもないからねっ

明日からまたぽんぴは仕事です!今週は土曜日もあるので気合い入れてくぞぉー!

みんなも一緒にがんばるぞぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?