お金がかからない暇つぶし遊びだよ

メリークリスマス

ってことで、楽しい記事を書きたくなりました。

人生を楽しむには趣味に打ち込むや遊びに行くことも良いですが、些細なことで日常を楽しむ目線を持つことが一番コスパ良いんじゃないかな〜と思っています。ケチなので。

ということで、いますぐ遊べるお金のかからない暇つぶし遊びをご紹介します。一人でもできますが、複数人の方が楽しいです。普通にやったら面白くないんで、子ども心を思い出して楽しんでください。

①歩数当てクイズ
「今日何歩歩きましたか?」
携帯のヘルスケア機能で何歩歩いたか確認してください。
これ、何回かやってると、自分が今日何歩歩いているか感覚でわかるようになるんですよ。笑
己の体の感覚を己で把握できているか、、みたいなゲームです。
デートの時よくやってました。

②画像検索勝負
お題のものを検索画面一画面分でよりたくさん出した人が勝ち。
例えば「鳥」であれば、単純に「鳥」で調べるより、「バードウォッチング」や「鳥図鑑」で検索した方が個数稼げます。

余談ですが「凶器」で検索すると1ページ目にコ○ンの蘭ねーちゃん出てくるのは大分笑いました。

③ありそうで存在しないハッシュタグを探す
インスタで検索しても出て来ない方が勝ち。

私は「グラマラスなインスタグラマー」で勝ちましたね。ありそうじゃない??

④1つしかヒットしないハッシュタグを探す
お昼の番組で会場の中に一人しか該当者いないお題を設定する、みたいなやつありましたよね。それのパクリです。これ結構むずいので見つけたら感動します。

⑤縛り有りしりとり
お気に入りは「女子力単語」縛り、「今目に見えているもの」縛り「バチェラーに関連するもの」しりとりです。

女子力しりとりは女子力を一番感じなかった人が負けっていうスペシャルルールつきも楽しかったですね。男性から”トールサイズソイラテ”が出てきた時はまじ笑った。

そんだけです。
よきクリスマスを♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?