私の『欲』ってなんだ?

ブログをご覧いただきありがとうございます。
TRC代表の松田早恵子です。


『欲』を出すって?
『欲』って何と言われてそくとうできる人は少ないと思う。

『理想の人生』とかにピンとこない人は
まずは『欲』から考えることをおススメしてる。

「思考は現実化する」そんな話を聞いたことがあるかと思う。
そんなことはわかってるけど、
難しいんだってという人は最後まで読んでほしい。


TRCでは毎朝イメージ訓練をしている。

イメージ訓練は
イメージできないことは実現できないから、
「未来をワクワク想像」
を普段からできるように、

もう一つは
「その未来に向かってよし!がんばるぞ!」
と、今日1日が最高の1日にするために行っている。

「未来をワクワクさせる」をテーマに

その日のテーマを決めるのだけど…

この前、朝のイメージ訓練のテーマが
『予算200万、10日間の休暇あったらあなたはどんなところに行きどんな体験をする?』
だった!!

ダサっっ!!

今考えると私が超超超超現実的に考えてるじゃん( ;∀;)

確かに、普通の子からしたらワクワクできて、ちょっと現実的で

叶えられそうな目標なのだけど

私がしたいのって

「圧倒的な未来をイメージしていくこと」

だから、もっともっと

現実離れした最高の未来をイメージできるようなテーマにしよう

叶えられない未来はない!

といいつつ、過去に縛られ、現実から逆算して超現実になっている

私の悪い癖。。

こんなところにも出てる・・・

と激凹みしながらも(最近敏感だな‥)

凹んでたってしょうがない。

『思考は現実化する』

のだから、

叶えたいことがあれば現在の状態で考えるのではなく、

想像で未来に行きその姿を考えることが重要!!


皆にもできるようになってほしくて

イメージ訓練してるのだから

まずは私がもっともっと大きな未来を想像しよう。

(ガンバレ、私!)

そして、明るい未来を想像することを諦めないでほしい。
必ず未来は明るくなる!明るくしていける!!

TRCメンバーをはじめとする、私と関わる全ての人とともに

想像する明るい未来を実現していきたい。

--