『社長になれるチャンスをつかめ!』大学生が数か月後に社長になった話。

ー人は誰でも社長になれるー 

 これが、私が創業以来大切にしている想い。


TRCは、学歴・年齢・経験問わず

「何かを成し遂げたい」想いをもつ全ての人が、

社長にチャレンジできる場をつくる会社です。 


「そうは言っても、営業経験も、スキルも、お金もない私が、本当に社長になれるの...?」 

 と、半信半疑に思う方も多いでしょう。


実際に21歳の大学生が、
大学在籍中に「社長」になった時の話をしようと思います。


誰でも「社長」になれる会社のリアルです。


そもそもなぜ、誰でも「社長」になれる会社にしたのかというと


私自身が
学歴も資金も
経験もなく
子供が生後1カ月という
出来そうにもない状況の中で起業したという

経験があるからです。

大学中退、フリーター、介護士だった私でも
出来たんだから、

誰にでもチャンスがある!
そんな場所を作りたかったんです。
夢を諦めないでほしいんです。


昔の私は
「簡単になれるわけではない」
「特別な力が必要だ」
「経営に必要なスキルと知識をつけてから」
「資金を十分に確保してから」

と「社長」という立場に憧れは合っても
こんな風に思って、諦める、そもそも目指さない。
そんな生き方をしていました。

でも本音は
「自由な時間を手に入れたい」
「多く収入を手にいれたい」
「自分も社長になって成長してみたい」
「自分のチームを創りたい」  

そんな『欲』が心の奥底に眠っている状態だったんです。


私はきっと
こんな風に考えている女性たちは
たくさんいると思ってます。

そんな人と
チャンスを自分たちで創りながら
”欲”を満たし
チャレンジできる環境を
仲間と創れたら
最高!!!と思い、

それを最初に一緒に実現したのが、
”大学生社長”でした。


誕生のきっかけは
矢川先生の一言からでした。

『おまえ、やってみたいなら社長やれば。どうせやるなら大学生のうちがかっこよくね?』

『やります!』

こんな簡単な会話から、大学生社長誕生にむけて動き始めたのです。

この時の私は

『やった!仲間が増えた!この子と一緒に仕事がしたかったから嬉しい。』とワクワクしたのと同時に、

"そうはいっても一体どうしたらいいんだ”
大きな不安が襲ってきました。
自分もリーダーとして未熟で
私は育てるなんてことも想像つかず。。

矢川先生が教えてくれている基本からやっていったんです。

”いつ社長になるか”の

目標を決めて

期限を決めて

宣言して

具体的な行動目標

を決めて動き始めました。


大学在学中に社長になるから、

ターゲットは2月

それまで、約8カ月

その間に身につける事

営業数字も持ち

学業の傍ら、目標の達成のためにとにかく我武者羅に
すべてをやっていったんです。


当時、鎌倉に住んでいた彼女は
何回も電車で寝過ごしていましたね。

その子の能力が特別高かったからできたと
いうわけではあはりません。

どちらかというと不器用で、
常識もまだまだない学生でした。

ただ、その子に明確にあったのは

『目標』と『情熱』です。

一般的な常識的なことはもちろん
営業スキル、人を感動させるパフォーマンスを身につけ
仲間にも信頼されるように
チャレンジし続け、

2014年2月 大学生社長が誕生したのです。

それまでも
順風満帆ではなく
ご両親からも大反対され
当時の彼氏とも別れて
仲間からの反感もあったりで

何度も一緒に泣いたし
生意気だからよくケンカしたりと

何度も諦めそうになったけど

基本的なことを積み重ね
諦めずに進んだ先に
『社長』という憧れを現実に変えたのでした。


何度も言いますが、
特別な才能とかスキルとか
本当に要らないのです。

必要なのは

『情熱』『想い』

あとは、

”目標””期限”決めて、宣言するだけ。


誰でも社長になれるというのは

誰にでもチャンスがあるってことです。

そのチャンスつかんでみませんか??

私はそのチャンスをつかみ取りたいという勇気ある女性の最高のパートナーとなることを誓います!!