見出し画像

瑛人の「香水」の歌詞を全て逆にしてみた。

普段から詩を書くことが大好きで、ヒット曲の詩を解剖したりするのも好きなのですが、それをやってる時にふと「詩って全部反対にしたらどうなるの?」と思い立ったのでやってみます。単なる暇潰し。厳密なルールを持ってやるわけではないので悪しからず。

2020年のJ-POPヒットソング
瑛人さんの「香水」でスタート。
(元の歌詞はここから見れます。)

昼間に一文字ずつ 仕事の日いつ?ってLINE
君とは昨日会ったばかりなのにどうしたの?
この先、僕たちは何にも出来ない気がしてる
2人で山に行ってはたくさん写真捨てたね

「いきなり」の反対は、ゆったりとした感じだと思うので、これをLINEでやるなら一文字ずつ送信してくる感じでしょうか。「仕」「事」「の」「日」「い」「つ」「?」ってめんどくさい女だな。そして山に写真を捨てないで。

でも見るな今の僕を
ええ子ちゃんな僕を
人を気持ちよくさせてまた悦ばせても
めちゃくちゃ気持ちよくなっちゃってさ

瑛人がテクニシャンになってしまった。
しかもええ子ちゃん。憎めない。

とても君を求めているけど
横にいられるとすっぽかす
君の酸っぱく鼻にツンとくるような体臭のせいだよ

DOLCE(ドルチェ)の意味は「甘美な」などです。香水の対義語が体臭になるかはグレーですが、組み合わせるとこんな感じじゃないでしょうか。

もう君に会わないけど 僕はこう言うんだ
「シミとか増えたね」 心からそう思うよ
やっぱりね 一本ずつ タバコを口から吐き出して
悲しいよ 悲しいよ 全然変わってないもん

瑛人はデリカシーがない。
そして「君」はクセ手品師。

でも見るな今の僕を
満たされた僕を
正直者で尊敬されて
涙めちゃくちゃ出てるんだ

テクニシャンは嘘つきそうなのにね。正直者だから尊敬されたんだね。よかったね。

とても君をまた好きになる可能性が多めにあるけど
君の酸っぱく鼻にツンとくるような体臭が
忘れさせる

全てを0にする体臭。

何かあるたび 悲しかった頃に
めちゃくちゃ戻りたいけど
君の目を見ると思わない

悲しかった頃にも魅力を感じ出した瑛人。
しかし、君の目を見ると匂いのことを思い出すのか寄りを戻そうとは思わない。

確かに君をまた嫌いになる程
君はめちゃくちゃキモいよ
でも同じことは2度とないし僕は付き合うんだ

たった一度の人生、一期一会の精神が強めの瑛人。永遠にお幸せに。



以上。

うーん、あまり爆発力がなかったですね。もっと面白くなるかと思ったのですが。正直スベってますね、瑛人が。

作詞&作曲やってる瑛人氏のせいだよ〜

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?