海外旅行の伴侶と出会えました。

待ちに待った海外旅行の伴侶とも呼べるものが、今日やっとお家に届いた!ずっと会いたかったよ、会えて嬉しい。


”Glocal MeのGlobal Portable Wi-Fi”

今まで海外旅行に行く時は、ポケットWi-Fiを滞在期間分契約するか、現地SIMを購入しているんだけど、これは、もうその必要がなくなる代物なの!クラウド上でSIMを購入すれば、SIMを抜き差しすることもする必要がない。しかも100カ国に対応しているという素晴らしい商品。

使い方については、今度改めてnoteに書き留めておこうと思いつつ、とにかく出国するにあたってのストレスの一つがなくなって、今とても嬉しい気分。

この端末は、約2万円だから決して安くはないけど、これから何回も海外に行くことを考えると全然元取れてしまう。むしろ買ったからには、いっぱい行かなきゃなぁという嬉しい義務感を感じている。

初期設定や使い方に慣れるまでは、少し大変みたいだけど、とにかく今週の台湾旅には、この子をお供に連れて行く。

楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?