見出し画像

後悔と反省

二度目のおはようございます。
ぼーっと風呂に入りながら、はっ!( ゚д゚)ハッ! としたので記事を書きます。

えと、昨日の夜から今朝の記事がふぃーばーしているので……。
言葉が足りないのとグチグチしてるのと変に攻撃的なのと……。

すみません。
軽躁状態だと思います。ごめんなさい。

朝飲む薬が効いてきたのか、さっき慌ててしまいました。
うーーー。記事を修正すべきかも知れませんが、これが軽躁状態と判る事例なのでこのままにすべきか……。

双極性のⅡ型の浮き沈みは、Ⅰ型ほど極端ではありません。
なので見逃すお医者様も多いようです。実際、私も長年、うつ症状だけと診断されていたので。

軽躁状態の時は攻撃的になるとか断定口調になるとか注意力が足りなくなるとか、私の場合は言葉が足りなくなるとか、色々出ます。
なので、不快に思われた方、本当にごめんなさい。

今は薬が効いているので少しは冷静だと思います。
マンボウだからって別に出るなって話ではなく。
気をつけましょうって書けば良かった。とか。
花粉憎しだけど自然現象だから仕方ない。とか。
書けば良かったなぁ、と絶賛後悔中です……。

アドレナリンも出ればOKというわけではないので……。
出たら出たで、出過ぎると困るのです。
やる気が上がるだけならいいのですが、先に書いたような状態も引き起こす危険があってデスネ。

バランスが難しいですね(汗)

今は人様の作品を拝見して落ち着かせてます。
ちなみに私はぷーちんは嫌いです。これは個人の好みだから書いてもいいですよね? 多分。
何がしたいのか全く判らないので腹立つというか。
とにかく早くやめろと思ってます。

一応、情報はとってもらって共有はしているので、見てはいるのです。
今回の件は私のトラウマを引っ掻くというより、意味が判らない、というのが大きいので……。
ただ、どんだけ見ても意味不明なのが困りますが。

そうそう。うちの周辺にたまにワクチンは悪だと言い触らしてる車が通ります。
えー。3回目接種しましたけどー。何ともないですけどー。
とか思いますが、まあ、思想の自由というか言論の自由というのはあるらしいので、出来れば小声でお願いしたいところです。物理的にうるさいから。

幼い子供を育てているお母様やお父様からすると、あの手の騒音はマジで迷惑だと思います。
当時の私だったら家を駆け出して車を止めてうるさいと言ったかも知れません。当時はアクティブだったので……。

淡々と事実を元に「私こう思う」とか「私はこうである」とか書くのが、人様の誤解を招きにくい書き方なのですが……まずかったですね。

毎日何かしら後悔とか反省とかしながら、次は失敗すまいと思うのですが、なかなか出来ません。
もっと勉強しないと!! ですね。頑張ります!


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

今回の記事はみきたにし☆イラストレーターさんから画像をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?