見出し画像

風と洗濯物

12時前だからギリギリなのか……。noteさんから「おはようございます」の挨拶を頂きました。
なのですが。書いてるうちに12時を回るのは明らかなので。

こんにちは。七草です。
今日は何か寒いと感じたら熱がありました★ テヘペロ。
扇風機の風が痛く感じる時は、大抵、調子が悪いですね。あ、風が痛い時ってありませんか? 私は扇風機を正面から浴びないように、背中から当たるようにしているのですが、どうしてもその風が痛いと感じる時があります。

元々、風が少ない地方で生まれ育っていたため、東京に来て風が強いことに驚きました。もの凄い吹く!w という印象が強かったですね。洗濯物とかどうしているのだろう、と思ったら、街中では外干ししているご家庭はほぼ見えず(当時だから20年前くらいです)、室内干しが主流だったようです。

風で飛ぶだけではなく、交通量の多い道沿いのお宅などは外干しにすると洗濯したのに逆に汚れたりするとも聞きました。OH…
今では排ガスも以前より抑えられていて、少しはマシなのか街中でも洗濯物が干してある様子も見られます。でも背の高いマンションなどだと、空気はともかく鳥の糞などの害があるようで(汗) 色々と難しいですね。

ここから先は

803字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?