匂わせって、あなたもやってない?

匂わせ女子。匂わせ。最近よく聞く言葉です。

はっきりと言うわけではないのに、言外に「~です」と言ってる内容を指す。画像に男の手だけ移してみたり、「幸せ」アピをしてみたり。

でもそれって、男性関係だけでしょうか。日常に「これもそうなんじゃない?」と思えるつぶやきのお話です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

さて、匂わせという意味の捉え方。今回は恋愛関係だけではないという意味で捉えていきます。

つまり、匂わせとは「言外に察してほしい」こと。

察してほしいちゃん、構ってほしいちゃんは色んな所で見かけますよね。

例えばこういう子。



画像1

割と見かけませんか、こういうつぶやき。

ではこれの解説を・・。

画像2

・・・博士って誰だよ。

突然キャラクターに話をさせてしまってすみません。でもこのほうが読みやすいでしょ。

もしくはこういうパターン。


画像3

画像4

ほんともう、この画像作ってる時に「夢きらりんうぜえええ」と思いました。自分が作った架空キャラなんだけど。

言いたいことは全部画像でまとめたのですけど、なんとなくおわかりいただけましたか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

ここまで書いておいてなんですけど、別に匂わせようがなんだろうが、私は構わないと思うのですよ。

Twitterでもインスタでも、自分の好き勝手思うがままにかけばいいじゃないですか写真乗せればいいじゃないですか。

でもそれを見て、反応する人がいるわけです。何かを感じる人がいるわけです。そして感じた人が離れていくか、あなたの敵になるか、味方になるか。それは見た人次第。あなたが決めることじゃない。


そこまで考えて「好きにすればいい」わけです。

好き勝手やる、でも嫌わないでね?

そんな都合のいいことは言わないでいただきたい。

思ったことを言っただけ。そんなつもりはなかった。

そんなつもりがあろうとなかろうと、あなたの意図を正しく組んだのかそうなのか。それも相手次第。

それを忘れなければ、何でもしていいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?