匂わせって、あなたもやってない?2

前回からの引き続きのテーマ「匂わせ」。

そういえば、これもだなーと思ったのでパート2です。


Twitterって、複数アカウントもてるじゃないですか。で、裏垢とかも普通にあったりするじゃないですか。別にいいんですよ、好きにすれば。表では言えないことを言ってるんでしょ?

で、その言えないことってだいたい表の人のことでしょ?

いいと思う。わざわざ表で言って揉めるよりもいいよ。言いたいよね、愚痴りたいよね。いい、別にそれはいい。


でもさ


その報告を


表でする必要ある?????


「ちょっとムカついた!裏垢で愚痴ってこよ」

とか

「あー、スッキリ。裏垢でいっぱいつぶやいちゃった」

って報告。

する必要、ある?

なんのための報告って考えると、表の人に気にしてほしいからでしょ。気づいてー、ほ~ら気づいてーってことでしょ?

もう匂わせとの押し売り。たたき売り。ただで持ってって状態。

で、本人に「私のこと?」とか言われると「えー違うよー」とか言いながら、裏垢で「気づかれたww」とか言ってるんでしょ?

もうね、その時点でうざいし、それやった時点で信用ならねー。


別垢ならいいよ、ジャンルごとに使い分けてるアカウントなら。

でも裏垢があると知った時点で、「あ、こいつ隠れて悪口言うんだ」と認識するじゃん?ってことは、「仲良しー」とか「~ちゃんかわいいー」とかいうたびに「とか言いつつ裏垢でボロクソに言ってるんじゃない?」って思うじゃん。もう信用とかできないじゃん。


で、そういう人に限って「信頼感」とか「人との付き合いは気持ちが大事」とか「信用できる人がほしい」とか言い出すんだ。お前が一番信用ならねーのに。

でもって、偶然誰かが陰口言ったのを聞くと「傷ついた」とか大騒ぎするんだ。

いやお前裏垢でさんざん言うとるやんけ。内容見えなきゃいいってもんじゃねーぞ。


個人的には、「あーこいつはだめなんだな」というのがわかりやすいので助かるっちゃ助かるんですけどね。

そういう人には人はいついても、居続けないのでご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?