Fill RECO FES 2022 やっと解禁できた!



こんばんは☺️


いま、Fill RECO FES 2022の告知解禁と、クラファンの公開が無事にできて、ほんとによかった、、、という気持ちで過ごしています、

みなさま、拡散やクラファンへのご協力、ありがとうございます🙏🏻

メッセージなども全部見ていて本当に嬉しくて感謝で涙でます🥲
最終日までがんばります!


今日は、よかったら今に至るまでの、フェスを企画しようと決意した瞬間や、経緯をきいてもらいたくて、、🌻



去年の暮れくらいかな、、、?
そうあの瞬間は、岩盤浴だった。
その時期、この先どうして行きたいんやろう、って考えすぎてたから、
リフレッシュしようと2、3時間くらいあったかい所で寝転んでたけど、全く眠くもなく冴え渡ってて

勝手に心の奥で本当に思ってることが、バーって走馬灯みたいに流れてくるから、それを天井に映してずっと見てた。

そのとき、メロディーとか歌詞が浮かんでくる時みたいな感覚で、
“音楽と福祉を融合させた場所、Fill RECO FES をやろう!”と、フェスの名前まで自分の中でスッと決まった。

高校生の頃に、”自分にも何か出来ることがあるかもしれない”という衝動に駆られたこと。

歌を歌って、子どもたちが生き生きとした表情で聴いてくれて、「音楽でこんなに距離が縮まって笑顔になれるんや」と感動したこと。

その気持ちが久しぶりに込み上がってきて

私は今までもこれからも、自分の出来る限りの範囲で、みんなが優しい気持ちでいられるような空間を作りたいんだ、と

しばらくやんわりしていた思いが、ぎゅっと固まった瞬間だった!

帰っても、次の日も、毎日そのこと考えてた。

何から始めたらいいのかって本当に分からなくて

その時は福祉活動をしてることもあまり表立って言ってなかったり、音楽と福祉の融合という内容や、
フェスのイメージも、自分の頭の中にしかなく
周りの協力者の方に伝える為にも、とにかく、動いて、形にしていくしかなかった。

まずは資料を作らないと始まらないけど、
見本がないもの、正解のないものを一からつくっていくことは、一つ一つにすごく力や想いが込もっていないと、進んでいかなくて

だからこそ準備を進めるごとに、

“このフェスで何を伝えたいか” “何のためにやりたいのか” 、どんどん具体的に、詳細になって

赤い羽根共同募金とのコラボグッズや、フリースクール キリンのとびらの子どもたちとのコラボ、障がい事業所の出店なども決まっていった☺️

一番最初、まだ何も形になっていない、想いの部分を受け取ってくれて、力を貸してくれた、色々教えてくれた社会福祉士協議会の方々、サウンドクリエーターの方には本当に感謝です。


資料作りの中で生まれてきた“入場無料でやりたい”という気持ち。

その為にはクラウドファンディングなど、資金を集めないと開催出来ない。

でも全部、応援して下さってる方にお願いするのは違う気がしたから

ご協賛して下さる会社の方を探しはじめ
そしてご縁があって第一生命 堺支社さんへお伺いさせて頂くことに。

本当に厚くもてなしてくださり、社長や社員の方々がズラリと、、、と!

私はど緊張して
用意してた資料も全く見ずに話してて、

プレゼンの経験も一度もなく、ただ熱い気持ちを支離滅裂に話すしかできない自分に、皆さまが真摯に耳を傾けて下さっている、その状況だけでもう、嬉しくて、こんな温かい人たちがいるんやと、
知れただけで、フェスをやる事を決めてよかったと、思いました。


社長さまから「お金集まらなかったらどうするの?」と問うていただき、
私はとっさに、「カニ漁に出ます!」と言ったのですが、ほんまにその覚悟でした。笑

本当にありがたいことに、第一生命さんを筆頭にご協賛して下さる会社の方も何社か決まり、
どうしても足りない部分をクラウドファンディングさせて頂くことにしました。🙏🏻



今回出演していただくアーティストの方々。

Anlyさん、HIPPYさん、根のシンさん、HoRookiesさん、眉村ちあきさん。(眉村ちあきさんは動画でのご出演です!)

元々、私が大好きなアーティストの方々です。
(我ながらブッキングが神がかってるなと、思ってます、、、。)
今回のフェスの準備を通して関わらせて頂くなかで、改めてアーティストの方々の懐や、愛の深さ
持っている芯や、音楽への熱い想いを、ひしひしと感じ、刺激をもらっています。

出演していただけること、ほんまに嬉しくて幸せです。

自分も、どんな歌を歌おうかな、と今からドキドキしてます。

これからまだまだ、ワクワクすること沢山発表していくので楽しみにしててほしいです!
当日来てくださる方も、配信での参加の方も、

皆さんにとって素敵な日になるように、全力で準備していくぞ!

楽しみ🥰🥰🥰

皆さんも、当日になるまでどんな日になるか?分からないと思います。そんな中で私の思いを信じてくれてありがとう。

私も初めての主催フェスなので不安も沢山あるけど、こうして告知解禁できてから、皆さんが応援してくれて、最高なフェスになる自信が山盛り湧いてます!


みんなで一緒に作っていけたら、嬉しいです!

長くなりましたが、毎日暑いから体調にはくれぐれも気をつけて!がんばりましょね🌼💪いつもありがとう!






番匠谷紗衣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?