008/終わりが近づく

日本だけでなく、世界中が苦しい思いをした2020年が終わりに近づき、2021年を迎えようとしている。

見えない敵に対しどのような対策をとるのか、どう向き合っていけばいいのか。
今まで当たり前だったあの光景が、当たり前にできていたことがどれだけ良かったことだったか。

以前の暮らしに感謝の気持ちでいっぱいになった一年だったのではないでしょうか。

悲しいニュースが多い一年でもあったかと思います。
芸能人の訃報、しかも自殺だったという話を何度も聞きました。

全体が未だ暗く、沈んでいる状況の中、自分には一体何ができるのだろう。
ほんの僅か、僅かでも何かの支えになるようなことができれば…なんて事を考えてみる。

もう少しで新たな年を迎える。

今年より自由がある一年になれば、ちょっとは明るくなるのかな。


乗り越えましょう。
がんばりましょう。
終わりの先では
笑っていましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
また読んでいただけると幸いです。

ではここで、失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?