006/圧

1ヶ月ぶりだそうです。


ここ数年、テレビ業界の忖度が目に見えてしまい嫌になることがある。

某事務所の圧力に負け、ニュース番組ですら目を背けるようになったおかしい世界。


話題性があり、各媒体が食いつくであろうニュースですらもそれに屈し取り上げず、情けなくヘコヘコするテレビ局。


果たしてそれでいいのだろうか。
それでニュース番組として機能していると言っていいのだろうか。

一般の方からしたら「そんな程度でそこまで言うか?」と思うかもしれない。
ただ、それだけ酷いとここ数年のニュース番組・テレビ局を見て感じてしまうのだ。

やはり許せない。
いろんな人が違和感を感じているのに何も思わないのだろうか。



今回は本当に思いつきで書いたので、いつも以上の拙文失礼致しました。


ここまで読んでくださりありがとうございました。
また読んでいただけると幸いです。

ではここで、失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?