見出し画像

内なる小さな私

私は今まで顕在意識、潜在意識について
あまり考えてきたことがなかった。
特に潜在意識にそんな力があるなんて
思ってもみなかった。

でも、10年間の姉の引きこもりや
自分の子供がグレーゾーンと言われていた
日々で、自分て結局何がしたいんだろう?
どうなったら幸せなんだろう⁈
どうしたら、周りも笑顔になるだろう?
と、考えるようになってから、 
この『魔法の教科書』に出会った。

一つ一つ手作りで作っていて、
開けた瞬間から温かさが伝わってきた。
顕在意識、潜在意識のことを勉強しよう
と言う感覚ではなく、知りたいと言う
気持ちの方が強くなって読み進められた。

この教科書で、1番印象に残った部分は
内なる小さな私の存在だった。
私の中にもう1人、小さな私がいた。

この小さな私こそが、
潜在意識のウニちゃんだ!!
この子の持っている力はとてつもない。
この子の存在を知らない私みたいな大人が
たくさんいるんだろうなぁと思う。

内なる小さな自分に
話しかけた事はありますか?
きっとあなたの問いかけを待ってますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?