妊娠6w 匂い

こんにちは。妊婦です。
つわりが始まり、こんなに大変なのかと世の中のママさんたちを尊敬しています。

妊婦さんたちの参考になれば、と自分の戦いの記録として、どんな風に過ごしているかを書いていきます。

まずは匂い。
私は仕事をしているので、満員電車がつらい。
香水の匂い、だけじゃないんです。匂いには敏感になるようで、昨日この人ニンニク食べたなぁ。って思ったり、飲み会の後この人ファブリーズしてないでしょ?みたいなコートの残り香にも敏感。笑
無香料の人だけ集めた車両作ってもらえないかと思ってしまいました。少ししてミントのアメを食べながら電車に乗るようになりました。

また妊娠6週くらいでいつも使ってるシャンプーの匂いが気持ち悪くなりました。
妊娠したら、優しそうなシャンプーに変えたいなと思っていて、まずはミノンに変更した!

ミノン

初日は快適に使っていたけど、次の日から匂いが急に苦手になる…💦つわりが始まってあっという間にダメに。
結局シャンプーは買い直して、今はキュレルを使っています。キュレルも全くの無香料ではないので、まずはトライアルサイズから使ってみるのをオススメします。

キュレル

ちなみにミノンは今旦那が使ってくれています。申し訳ない。。。

そしてその後替えたのはハンドソープ。いつものニオイが苦手になって、ハンドソープも変更。
このカウブランド本当に無香料でつわりの時でも匂い気にせず使えます。

カウブランド

その後変更したのは、お洗濯の柔軟剤。
無香料ちゃんとあるんですね。洗濯物を畳む時、洗ったばかりの服を着る時匂いが気になって仕方なかったですが、無香料バンザイ🙌🏻

ハミング

ただ、うちの場合は洗剤も匂いがするようで、洗い立ては少し匂いが残っちゃいます。洗剤も変えたいなぁと思っています。

買い替えたもの
・シャンプー、トリートメント
・ハンドソープ
・柔軟剤

とにかくつわりなどがつらくなってくるこの時期、いろいろ試しながら、是非ご自身にあったものを見つけてください。
それがこの後のつわりを乗り切るカギとなるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?