妊娠 10w つわりのピーク?

一般的につわりのピークは8〜10週とか書かれていますが、ますます気持ち悪さがますこの頃。
読んでいる妊婦さん、ご無事でしょうか。

食べないと気持ち悪いし、食べても吐くからどうしようもない。体重は妊娠して増えていたけど、つわりで3Kgくらい痩せました…。
朝は割と元気ですが、夕方にはトイレに駆け込む毎日…。
でも、毎朝歯磨きで一旦、おえーっとなります…。
汚い話ですが、歯磨き毎食後なんてとてもじゃないですが、無理です。特に夜は気持ち悪くて寝る前は吐き気との闘い。お水を飲んでも吐いてました。そのため夜は歯磨きをやめてうがいだけということもありました。。。

病院で週に何回か点滴してもらうこともありました。

上にも書きましたが、この頃は水を飲んでも吐くという恐怖の日々でした。
でも、せっかく食べたのに悔しい!と思えるメンタルの強さを待ち合わせていたのは、👶🏻ちゃんのためだったのかもしれません。笑

この頃食べられたもの
・りんご、いちご、パイナップル
・スパゲッティ(ローソンのナポリタン)
   ※主に麺を食べる。具材は旦那へ…
・コーンサラダ(ツナは苦手)
・おにぎり(梅、鶏五目)
・冷たいおうどん
・たまごサンド

夜ご飯は、コンビニのナポリタンとコーンサラダを毎日のように食べていました。たまに冷たいうどん。
食べ過ぎても気持ち悪くなるし、少ないと時間とともにお腹空いて気持ち悪くなる…。
基本ごはんを食べたら、30半ほどで寝落ちして、夜中に気持ち悪くて目が覚めるルーティンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?