妊娠8w つわり

こんにちは。

妊娠8wになり、つわりはどんどん進む…
ここで食べられないものが増えていく。
また調理も苦手になってきました。
仕事をしていて、毎日友達とランチに出かけていた。でも、まだ妊娠初期で、前回初期に流産したこともあり、つわりがあるなんて言い出せず…。ランチは毎日一か八か。
いつも行っているランチが全く食べられなくなっていったり、大変。。。
食べられそうと思ったポトフは全然受け付けず…いつも元気に食べていた定食も6割くらいが限界😵
残ったごはんを寄せてあんまり残してないように見せようとしたり、風邪を引いたアピールして、ごはんがあんまり食べられないフリしたりした。
反対に夜は残してもいいことを前提にいろんな食べ物にチャレンジして、苦手な食べ物を次のランチまでに分析したりしていた。笑

今思えばこの時はまだ食べられないものを探そうというチャレンジ精神があった😅ここからさらにつわりが進むとそんな気持ちは全くなくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?