見出し画像

じーさん

18歳から26歳の間
ワタシは一人暮らしをしておりました

その間にワタシは
一回もアイツに会ったことがないんです

この話をオットに話すと
うっそー っていつも言われます
なぜかというと
綺麗好きではないのを知っているから…

20歳の時から付き合っているので
ワタシのズボラ具合を
よく分かっていらっしゃる

掃除🧹
毎日できない 3日とかよく空く
あいつが好む髪の毛とかよく落ちてる

水回り
よくヌメヌメしてる
生ゴミとか放置しがち
臭ったらヤバいと思い処分する

段ボール📦
捨てるの大変で溜めがち…
車なんて持ってないと
なかなか辛いよねえ

うん ひどいな 本当ひどいな

今ではそんな生活できないんですよね
子供が居るのと
家にいる時間が多くなると変わるもんでね
身の回りが汚いとピリピリしちゃうもんで
即掃除 即洗い 即清潔!!がモットー

そんな生活してたんですがね
出たことないんですよ〜
(どんな自慢話…)

なんで出ないかわたしにも
さっぱりわからないんです
オットには
会わなかっただけかもね…ケケケ
と言われゾクっとしたけれど
もしかしたらそうだったのかも←

唯一やっていたことは
換気扇を常に回していたことです

湿気や油などの匂いを好むようで
寄ってきやすいらしく
お風呂とキッチンの換気扇は
電気代かかりますが常に回してました
あと 隙間があると入るっていうし

あとは運 笑

要因は色々なところにありすぎて
自分で対処したとしても
難しいことありますよね

飲食店やコンビニが近くにあるだとか
住んでいる人がベランダにゴミ溜めてたりだとか

もうそれは引っ越すしかないよな

今は一戸建てに住んでいて
変わらず換気扇を回しておくぐらいしか
してないのですが
いつか出るだろうなと思うので
対策グッズを常備している次第です

はあ お願いします
目の前に現れないでね 頼むね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?