いかちぃー


今思い出しても爆笑してしまうワタシの中でのおはなしなのですが え?なんでそんなことで笑けるの?ってなるかなぁ〜と覚悟の上で書いてみるのです✏️

先日 まかいの牧場へ訪れた時のお話🐐

やっぱり家族連れが多いですね
たくさんの動物がいましたもんね
たくさんの動物と触れ合えるところですもんね

その中でも面白そうだなあ〜と思ったのが
ヤギの散歩でした やろうかなあと思いつつ保留してたのですが 園内を見ると けっこうヤギの散歩をしてる人が多かったです

みんな散歩してるというより 連れまわされとる気がする…と思い 赤ちゃん抱っこしてるし やっぱりやめとこう と(笑)

そんな中散策していると ヤギの散歩をしている6歳くらいの男の子が アスファルトの上で どてーーーっ!!と転んでいました
ワタシは音で気が付いたのですが ワタシのオットは一部始終を見ていたようで ヤギに引っ張られて転けちゃったらしい/(^o^)\

オットはアワアワしていました ワタシも大丈夫かしら?と見ていると 転けた男の子のママが

「ちゃんと!前を見てあるけぇ!!!」

とガツンと がっていたのです

私たちは開いた口が塞がりませんでした
そしてワタシは いかちぃーー…とつぶやいてしまいました

あのお母さんは一部始終見ていなくて 転けた姿だけを見て一発かましていたんです
他の連れていた子を見ると 男の子2人いたかな きっと三兄弟なんだろうなあ

普段から自由気ままな男の子の子育てを経て ああいう声かけになったんだろうなあ
みんな見てらんないわな(笑)

怒鳴られた子は 結構派手に転けたのにも関わらず 怒鳴られてからも泣かずに立ち上がり 多少不貞腐れつつも 散歩を続けていたのを見て あの子はたくましくなるわ…と遠い目をしてしまいました

結構 衝撃的だったけど まかいの牧場のことを思い出すとセットで あのいかちぃお母さんを思い出して めちゃ笑ってしまう自分 

うわあ つたわらん 伝わらんわあ

ヤギの散歩カオス
あの母ちゃんいかちぃ
がワタシのまかいの牧場の思い出に
なってしまったお話でした⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?