9/4 札幌2歳S 振り返り

さっそく、前回の投稿から時間が経ってしまいました。
なかなか書き留める時間がなくて、馬券も買うだけで、予想投稿するほどのしっかりした予想もしてませんでした。

そんな感じですが、昨日の札幌2歳Sの振り返りはしておこうと思います。

レース終わって次の日に、こんな予想でした!ってのも遅いっ!!ってだけですが、、
本命はダークエクリプスでした。

昨日は朝から予定がありリアタイでレース観れないと思ってたので、先に馬券だけ買ってたんですが。

あとで、結果観ずにレース観るのが楽しみなので、映像観てて、
「あれ?ダークエクリプス走ってるか?3番の馬だよな?」

買ってた馬券は返還になってました。
除外じゃん、どーした?と思いネット検索したら、

飛んでいました!

背面飛び!

和田騎手乗ってなかったから、振り落とされたのか?

先程、今日の和田騎手乗り替わりが発表されていたので、心配です。

1着はジオグラフ。2着はアスクワイルドモア。
1、2着とも買ってましたが、ダークエクリプスと絡めてたので、全て返還です。。

ジオグラフはアロマティコの産駒で、新馬戦の時計も良く、ルメール騎手ということもあり、押さえた方がいいと判断。

アスクワイルドモアはこれまで3戦して、今回早くも4戦目ですが、3戦全て(新潟ですが)1800を使われてきてて、時計も良くなってきていたので、ここも走れると思ってました。

ダークエクリプスは、新馬戦は時間がかかっていましたが、走りは力強くて、札幌の方がさらに良い走りが出来そうな感じがありました。

このタイミングで予想を書くのは野暮ですね。
備忘録だと思ってください。

あと少しだけ、昨日の小倉5R新馬戦、ダークペイジの単勝を取れました!!
馬柱見てて、父Dark Angelって?どこの馬?って思い調べたらイギリスの馬で、日本でも産駒が何頭か走っていました。
これからも少し注目していきたいです。

さて、今日の予想はこれからです。。
レース前までにまとまれば投稿したいですが・・・

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?