第59回 愛知杯

こんにちは。

2022年初投稿になります。

このnoteの仕組み?画像載せたり?がわからず、ただ書くだけになっていますが、そのうち覚えていこうと思います。

競馬は東西金杯、シンザン記念と、まぁ当たらんわ~ですね。
中々うまくいきませんね。

今週は重賞3つ、どーにか当てたい。プラスでいきたいです。

愛知杯の予想ですが、まずは
★シゲルピンクダイヤ (★は本命というより推し馬)
2019年のクラシック戦線からずっと推しています。
和田騎手推しということもありますが、どうにか2勝目を!
前走の中日新聞杯が久々の勝利チャンスだったと思いますが、惜しくも3着。今回も同じ中京2000m。外枠から他の馬にもまれることなくスムーズに運べれば、勝利も近いと思います。

このレースはディープインパクト産駒が結果を残しています。
ディープ産駒は、
マジックキャッスル
ソフトフルート
デゼル
ラヴユーライヴ の4頭になります。

2012年以降、3人気はなぜか全滅。現時点でマジックキャッスルが該当しています。昨年勝利し、今年はルメール騎乗。消しづらい。。
中京開催時は、3、6、9の馬番枠はこれもなぜか全滅。

◎デゼル
(個人的に)川田騎手と相性は良くありませんが(ww)、G2阪神牝特勝ってて重賞実績あり。このメンバーの中では実績上位かと思います。

○ラヴユーライヴ
まだ3勝クラスを勝利したばかりですが、その前走から斤量-1kg。松岡大丈夫か?と不安はありますが・・ディープ産駒というだけで押さえてみます。

▲ルビーカサブランカ
前走勝ってOP入り。近走3着続きでしたが、1800や2000を中心に使われてきました。距離は問題なく、前走から-3kgで走れますし、チャンスはあると思います。

まだまだ、文字の羅列予想ですが、時間を見つけて書いていきたいと思います!

そうそう、中京10R紅梅Sには、こちらも押し馬のダークペイジが出ます。
松若騎手に乗り替わり、どう立ち回ってくれるか気になりますが、1600よりは1400と思いますので、いいレースを期待しております。

改めて、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?