私が心因性頻尿を超簡単に治した方法

筆者は、長年「心因性頻尿」に苦しんでいたものの、心因性頻尿を自力で治すことに成功しました。本記事では、心因性頻尿を治した方法についてご紹介させて頂きます。

自己紹介

2年以上、オンラインカウンセラーとして活躍。排尿と心理の関係性などに精通。多くの人の心因性症状の克服や改善に貢献。

1章 そもそも心因性頻尿とは?

普通の人の1日あたりの尿の回数は、6回程度とされています。人間が起きてる時間は約17時間ですので、およそ3時間に1回排尿に行くのが正常な間隔です。
一方、頻尿とは、これよりはるかに短い間隔の異常な頻度でトイレに行きたくなる症状のことです。頻尿は身体が原因の場合と心理が原因の場合に分けられますが、高齢者や幼児を除くと心因性の場合が多いと言えるでしょう。

2章 筆者が心因性頻尿に苦しんだ日々

筆者はある日から急に1時間に1回トイレに行きたくなる頻尿になりました。このころは、原因も分かりませんでした。日に日に悪化していき、30分に1回トイレに行きたくなるように。心因性頻尿は、どんどん悪化してしまうのです。

職場では、私があまりに頻繁にトイレに行くことで周囲の人からの目線も気になるようになります。周囲から、「またトイレに行って、サボっていると思われるのではないか」、「あの人、トイレで何をしてるんだろうか?」こんな風に思われているのだろうと思うと仕事に集中できなくなり、さすがに仕事にも悪影響が出るようになってしまいました。

そこで、ある日泌尿器科に行ったものの、膀胱に異常はなしと言われました。「膀胱に異常はないのに、なぜこんなに頻尿なのだろう」と調べてみると、頻尿は心因性(心理が原因)の場合もあることを知ったのです。間違いなく、これだと思いました。

しかし、身体に異常はないのですから、病院に行っても心因性頻尿は治りません。このままではまずい!なんとかしたい!と思いました。

大学院で研究をしていて論文を読むことが好きだった私は、心因性頻尿に関する海外の論文なども読み、自分なりに勉強して自分の身体で実験をしてみました。

そして、4つのステップにより、簡単に心因性頻尿を治すことができました!そこで、私が心因性頻尿を治した方法、この方法で心因性頻尿がどのように治っていったかを皆さんにもご共有したいと思います。
※大変申し訳ございませんが、結構有用な情報と感じておりますので、以降の章は有料とします


3章 私が心因性頻尿を治した方法の全体概要

ここから先は

5,164字 / 2画像

¥ 1,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?