見出し画像

ブラックフライデーSALE購入品

セールの時にセール品をあれこれ見るのが浪費の元なんですよ。えぇ。よーく分かっています。それでもついAmazonを覗きに行ってしまうのが私.......

ちょっと調子乗っちゃったな〜感がある私の購入品をチラッと紹介します。


まずはこれ。

https://amzn.to/3wRxYzK

オルナオーガニックのヘアブラシ。
豚毛って良いよね。5年ぶりくらいにヘアブラシを買い替えました。
豚毛のおかげで、どうしようもない私の髪が少しまともになるような気がします。



お次はこちら。

https://amzn.to/3wKo0jX

スタークインダストリーズ(アイアンマン/トニー・スタークの会社)のマグカップ。
ずーっと欲しくて、ほしいものリストに入れてたやつ。今回のセールで1円も安くなってなかったけど買っちゃった。笑
欲しいものは安くならなくても欲しい。そういう物はとても幸福度が上がるので買いましょう。


自宅のパソコンデスク周りが充実してきたよ


そしてこれ。サーマルプリンター

https://amzn.to/48T6qaQ

スマホと繋いでレシートみたいな感熱紙に印刷できる機械。
どう考えても無駄遣いなんだけど、Twitterで見かけたレシピとか、なんか良い格言とか、スクショして印刷してノートにペタッと貼りたいなと思って。


手帳に貼ってみた

手書きでメモするより圧倒的に楽だし早いし綺麗なので、愛用品になる予感。

写真印刷もエモくて良きかな


その他

その他が多い。実はこれ以外にも、定期便で注文したシャンプーとか紅茶とか入浴剤もあるんだなぁ。

おしり拭きはね、お掃除にすごく良いんですよ。巾木(壁の下に付いてるあれ)の上に積もった埃とか、窓のサッシとか窓枠とかカーテンレールの上とか。お尻拭きでサーっと拭いてポイって捨てれば、雑巾絞って洗って絞って拭くより楽。
12月といえば大掃除って感じするけど、私は暖かい時期に大掃除したい派だし、そもそも大掃除しなくて済むような暮らし方がしたいな。
日常的にちょこちょこ掃除して、汚れが溜まって固まって取れにくくなる前にサッと綺麗にしながら生きる。
次男が保育園行くようになって時間の余裕がちょっと出来たので、最近やっとそんな生活の基盤を作り始めたところ。
ま、この話はまた今度にします。

そんなわけで、無駄遣いしつつ満足行く買い物をしたよというお話でした。
年内はこれでおしまいと言いたいところだけど、まだこれからクリスマスのお買い物もあるんだよ。へへ

ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。