テレビ屋気取り 宣言
ここ何回かにわたって言い続けてきた卒論の提出締め切りまであと3日。
今週も「テレビ屋気取り」はお休みです。
先日、大学からの帰りの電車内で、おそらく1つ下の学年の人が、「俺、いくつも同時に力入れられないんだよな〜」と言いながら、先に控える就活とゼミの両立について嘆いて言いました。
それを聞きながら「何ダセーこと言ってんだよ、そんなんじゃ世の中生きていけねーんだよ。」と心の中で嘲笑っていた自分を今殴ってやりたいです。
卒論を書きながら、各局の総合演出の方がTwitterのスペースで番組の裏話をしているのを聞いていました。
今回は、CXの日置さん(今回は「IPPONグランプリ」について)とテレ朝の芦田さん(「あざとくて何が悪いの」演出)のお話を聞きました。
内容や感想について触れるのは良くないと思うので控えますが、ためになるお話ばかりで、たくさん質問したいことはありましたが、ああいうところで勇気が出ないのは自分のよくないところだと思います。
お二人の後輩になれなかった原因ですね。
そんなことはさておき、今週で卒論を書き終わったら、前々から言っている番組企画をアウトプットしてストックを作りつつ、配属される可能性が高い番組を見ながら、何か提案できるような企画案を考える作業に取り掛かろうと思います。
======================
2021.12.12 作成
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?