見出し画像

DROBO5Cトラブル続出

DROBO5Cに8T追加したところ、どんどんHDDがピンチに
最終的に4Tを3台入れ替え。
全部SEAGATEのHDDで約3年?
NAS用とかではないのでそんなもの?
入れ替えはSEAGATE 8T、6TとWD 6Tに入れ替え。
そこで気になったのは、WDは良好(寿命100%)のステータス表記
SEAGATEは良好のみのステータス表記
何か差があるのか?

いずれにしても、HDDのデータ保護のための再構築でHDDにとどめを刺されるなら、スロット1つ開けて運用したほうが良いかもしれない。

再構築開始した直後くらいは、マウントが不安定になる(レスポンス悪いから?)けど慌てないで待ちましょう。

追記
純正ケーブルをちょっと良いものに変更したら動産安定しました。
すべての要因はこれかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?