見出し画像

AMAZFIT BAND5 ウォッチフェイス

何となく買ってしまった。
SpO2機能がとりあえずついているというのがポイント。
Jawboneを昔使っていたんだけど、サーバーにつながらなくなり本体も結構すぐ壊れた。
バンドがひび割れて確か死亡。
AMAZFIT BAND5は比べると液晶もあるし時計代わりにもなる。
基本はテニス時のデータをとってみたいのが一番。
で、すごくわかりにくかったのがウォッチフェイス。
ZEPPアプリでダウンロードできるPhoto watch Faceをダウンロードするとローカルの写真に変更できる。
背景の変更はダウンロードしてみないと気が付けないという仕様。
これ普通の人気が付かないよ。

いろいろあるけど、SpO2機能いらないならMi BAND5で良いと思う。
AMAZFIT BAND5買うなら中国歳とかAMAZONかな。(AMAZONは1050円のクーポンが黒のみあった)

ラケットスポーツはこれくらいのBAND型が良いと思う。
これぐらい細いと手首をコックしてもあたらないし。
BANDは結構フィットさせる必要があるので小さくて細くて軽いのがいいと思う。
汗で壊れたりするかもしれないし、1万円以下で電池持ちが良いのが良い。
老眼が始まっているとどうせ字は見えないからAppleWatchくらいのサイズでは足りない。
時間だけ見れるくらいで考えたほうが幸せと思う。
スマホで細かい情報は見ましょう。

液晶サイズは 解像度 126x294
テニスモードがないのは残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?