3歩歩けば忘れるhead

part45。

記事の投稿頻度を毎日から週1くらいにしようと思ってる。

でも続けては行くつもり。

なんやかんやここ最近で身の回りで色々起こってモヤモヤしてたけど、

吹っ切れたと言うより振り切った。

あれこれ考えて精神的なエネルギー消費するのがめんどくさいなと思って。

めんどくさがりな性格が良い方向に転んだ稀なケースである。

ちなみに俺みたいに色んなことにめんどくさいと言ってるやつは、

そもそもそいつ自体めんどくさいやつだ。

俺も漏れなくそうだ。

話は全然変わるというか今日書きたかったことはそんなことじゃなくて、

好きな音楽の話。

特にジャンル関係なく演歌以外は大体聴くんだけど、

まるで水中にいるような感覚になれる曲は大体好きだ。

日本のヒップホップも昔はファッションが清潔感なくて敬遠してたけど、

いざ聴いてみたらカッコイイ人がわんさかいて沼に嵌った。

好きなラッパーやトラックメイカーを挙げ出すとキリがないので今回は一部だけ。

JJJってご存知か?

俺は彼のことを天才の中の天才だと思ってるんだが、

ルーツは川崎、BAD HOPが有名どころだけど、

JJJの場合はワルとかFlexとかからは遠いところにいて、

職人気質というかなんというかそれはそれはもう心地よいトラックメイカーでもあり、なんでそのビートにそんな乗り方出来るの?え?しかもライブでもクオリティー落ちないの?

ともう正直生きててくれて音源を出し続けてくれてたら俺は生きていけるって次元まで来てるくらい好きだ。

何を食ってどんな生活をしていたら彼のような境地に辿り着けるのだろうか。

分からん。

異性の行動やなんかには嫉妬しないが、

彼の才能には流石に嫉妬してしまう自分がいる。

そういうカルチャーを作り上げてきた様々な人への敬意を持ちつつも、

常に変化する時代を越えて変化し続け、伝統と新しいものを見事に融合させて自分のものにして昇華している。

恐らく今年中に3rdアルバムが出るんじゃないだろうかと勝手に予想してるんだが、

楽しみで仕方ない。

楽しみで仕方ない音楽と言えば地獄楽アニメ版の主題歌で常田大希率いるmillennium paradeと椎名林檎との曲もいつリリースなのか、

情報がアナウンスされるのを首を長くして待ち続けすぎてろくろ首にも引かれるくらい首が伸びた。

伸びてないけど。

この世に素敵な音楽や絵画が生まれ続ける限り生き長らえたいと思う次第である。

今回はこの辺で。

今日のまとめ。

『宮大工の方の作業動画を観漁ってると平気で8時間とか過ぎてる。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?