見出し画像

Coffee beans

袋を開けたときの豆の香ばしい匂い。

淹れる時にコーヒーポットから出るお湯の音。

お湯を注がれて豆から出る湯気の香り。

朝が早い私の眠気を覚ませてくれるコーヒー

コーヒー豆って高いですよね。
毎日飲みたい物なので
できるだけコスパを抑えたいなと思い
業務スーパーのコーヒー豆を愛用してます。

業務スーパーのコーヒー豆って
意外と種類が豊富でいつも悩んでました。

カフェインレスのコーヒーもあったり
パッケージも可愛くて、
いつもウキウキしながら眺めてます。

でも口コミで良かった
コーヒー豆を買ってからはそれ一筋。



ラグジュアリッチコーヒー(噛みそう...)


今は妊娠中で一日1杯までルール作ってるけど
妊娠前は美味しすぎて3杯は飲んでたな〜

コーヒーの酸味
わたしあれ、大嫌いなんです。

これは酸味がなくていい!

苦くて、コクがあるのが好きで
それに、牛乳いれて飲んでます(あれれ)

ブラック飲めないんです。

ブラック飲めないのに偉そうに苦味とかいう。

インスタントでも飲んでろよって話。
(豆の美味しさを知ってしまったから無理)

でも酸味って牛乳との相性が
わたし的には相性が悪くて不味く感じる

コーヒーの苦味と牛乳のまろやかさが
マッチしておいしいんですよ、はい


毎日飲む物なので
とにかく安く、美味しくできるか
工夫してます。

道具も全てダイソーさん。

お気に入りのコーヒー豆で
1日のスタートって幸せだよね。

土日の朝なんて
ゆっくりモードで香るコーヒーなんて
もっと最高!
お気に入りの朝ごはんメニューが
一緒ならもっとhappy‼︎‼︎

でもそろそろ
授乳に備えてカフェインレス買わないとだ...


thank you xxx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?