見出し画像

サバイバルヘッズ東京に向けて

サバイバルヘッズDX~夢をみすぎた島~
東京公演がもう目の前!

2023年7月14日(金)~7月16日(日)
小劇場B1
(東京都世田谷区北沢2-8-18北沢タウンホール地下1階)

7/14(金) 19:30
7/15(土) 13:00☆ / 18:00☆
7/16(日) 13:00★
(受付は開演の60分前・開場は開演の30分前)
☆印の回は終演後「アフターパーティー」あり
★印の回は終演後「大短編 男肉舞踏窟」あり

チケット予約受付中!
https://www.quartet-online.net/ticket/suvival029tokyo
チケット: (自由席・未就学児入場不可)
[一般] 前売3,800円 当日4,300円
[学生] 前売2,000円 当日2,300円 ※入場時要学生証提示

こういうことなんだ。チケットフォームがsuvivalってなってるけど。この辺がもう夢を見てる。

いざ、東京サバイバルに向けてサバイバルヘッズDXを100倍楽しむ方法をここに記していきたいと思う。

これはHIPHOPミュージカルだよ

まず、これはHIPHOPミュージカルだってこと。つまりラップが沢山あるよーってこと。これは大切な要素ですよ。ラップが苦手だったら楽しめない可能性があるからね! でも、ラップは情報を伝えるのに適したとてもいいツールだと思ってるのでミュージカルにとても向いてると思ってます。
とりあえず、ラップが始まったらみんなしっかりとマイクを握りだすので、マイク握ったなって思ったらラップが始まるぞって思ってください。
そして、頭を振り、手を振り、膝を揺らして楽しんでください。
とりあえず、聞き取れなくても音にノればOKです。
14曲あるので、お気に入りのナンバーを見つけてくれ。

ダンスもあるよ

ダンスもあるんです。アラフォーのオジサンたちが必死に踊ります。踊り狂います。汗かきます。ローソクの炎が消える直前の、線香花火が消える直前の、一瞬の閃光のような生命の神秘を感じてください。
逆に言うと、そこ以外何もないです。シンプルな一撃。
素材をお楽しみください! 素材以外楽しめません!

写真も撮れるし、SNS投稿もできるよ

男肉の公演は劇中にいつでも写真が撮れるよ。しかもそれを劇中にSNS投稿していい。
しかもツイッターで男肉って文字をいれてツイートしてくれたら、僕がその場でリプライするよ。

こんな感じで写真撮って楽しんでね。生で見るよりファインダー越しのほうが楽しめるって噂もあるよ。
ちなみに、暗くなってきたなぁって思ったら、スマホは引っくりかえして光をできるだけ消してくれたらOKだよ。

無人島サバイバル投資コメディだよ

無人島に漂流してサバイバルして投資するっていう、要素多めのお話だよ。
サバイバルはともかく、投資は知識が無いとよくわからないからね。

なんて、よくわからないよね。でも大丈夫。サバイバルヘッズDXを見ればわかるからさ。

とりあえずこれだけ約束してほしい。

SBI証券で口座を作ってから、観に来てくれよな!

下ネタじゃないよ

実は今回、一見下ネタっぽく見えちゃうシーンがあるんだ。アナルって連呼するシーンがあるんだけど、下ネタ風の装いなだけでマジのサバイバル知識を伝えようとしてるんだ。
正しい知識を届けようとしてるので、別にこれは俺が妄想で作ったサバイバル知識とかではないってことだけ、肝に銘じておいてくれよな。

差し入れは嬉しい

シンプルに差し入れは嬉しいよ。劇中食べたりもするよ。飲み物、食べ物、置き物、なんでもござれ!

手拍子を強要されるよ

ラップやダンスで手拍子を強要される瞬間もあるけど、もちろん無視して大丈夫だよ。でも、手拍子して欲しいよ。

太ったおじさんが褌で登場する可能性があるよ

ごめんね。お目汚しだね。
でも、「待ってました!」「いよっ!」って声が欲しいよ。

諦めていいんだよ

なんか、物語を理解しようとか、情報を全部受け取ろうとか、そういった見方はもちろん大歓迎だけど、諦めちゃってもいいんだよ。目の前の男肉たちを見て、男肉たちが巻き起こす現象の連続をただただ楽しむってやり方もあるんだ。
サバイバルも投資も嘘は言ってないけど、そんなことよりも目の前の男肉の顔のほうがとっても刺激的だったりするんだよ。大丈夫。作った俺もいまいち理解できないとこいっぱいあるからサ。

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい明日を変えてみよう
凍てついてく時間(とき)をぶち壊したい
君が好きだと叫びたい
勇気で踏み出そう
この熱い想いを受け止めてほしい

俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。